MAツール運用専門会社としての実績が評価されアジア太平洋地域の代表パートナーの一員に
株式会社マーケティングアカデミア(Marketing Academia Corp.、本社:東京都港区虎ノ門)は、米HubSpot社(HubSpot Inc、本社:米国マサチューセッツ州ケンブリッジ、代表者CEO:ヤミニ・ランガン)が提供するCRM搭載のカスタマープラットフォーム「HubSpot」のSolutions Partner Programにおいて、「2024 Partner Advisory Council (2024 パートナー アドバイザリ カウンシル)」に選出されました。
株式会社マーケティングアカデミア(Marketing Academia Corp.、本社:東京都港区虎ノ門)は、2021年5月からHubSpot社の認定パートナーとして同社が提供するCRM搭載のカスタマープラットフォーム「HubSpot」を活用したCRMマーケティング・MAツール運用サービスを提供してまいりました。
2022年には、HubSpotの販売・導入・運用実績において、日本の新規認定パートナーの中でトップの成績を収め、「Rookie of the Year」に選出されました。
2023年も認定パートナーの中で特徴的な「運用専門カンパニー」としてサービス提供を積み重ねました。その実績が運用者の立場として議論に参加できるパートナーとして評価され、この度2024年のPartner Advisory Councilに選出されました。
■ Partner Advisory Council(以下、PAC)について
「PAC」は、米HubSpot社が、多様な視点、経験、専門知識をもった影響力のあるHubSpot Solutions Partner企業を毎年選出し、パートナーの未来を形作るために活動する世界的なパートナーコミュニティです。
今年で8年目となる「2024 PAC」は、北米、ラテンアメリカ、EMEA、オーストラリアおよびニュージーランド、アジアといった各地域のグループに分かれ、HubSpot Solutions Partnerとしての多様な視点、経験、専門知識を持ち寄り、進化と発展に向けて議論される予定です。
本年は、アジアグループに参加する日本のパートナーを代表し、株式会社マーケティングアカデミアが選出されました。この選出は、日本からは当社のみとなります。
参考記事(英文)
Introducing the 2024 Partner Advisory Council
HubSpot Gold Partnerとして、これまでお客様と積み重ねた経験やノウハウとともに、日本国内の運用者目線に立った意見や要望をフィードバックし、国内ユーザーも含めた利便性の高いアップデートや機能開発が実現されるよう取り込んでまいります。
■HubSpotについて
HubSpotは、「使いやすさ」と「高度な機能」を両立させた製品とサービスで企業の成長を支援するクラウド型のCRM搭載のカスタマープラットフォームを提供しています。HubSpotのカスタマープラットフォームにはマーケティング、営業、カスタマーサービス、オペレーション、ウェブサイト管理などの製品が含まれており、顧客を惹きつけ、信頼関係を築き、顧客満足度を高めることで自社も成長していく「インバウンド」の思想の実践を支援します。企業の各成長フェーズのニーズに合わせて柔軟に拡張することが可能で、現在世界135か国以上で約216,000社に導入されています。
■株式会社マーケティングアカデミアについて
マーケティング活動を通じて関わる全ての人が成長する想いを込めて「マーケティングアカデミア」と命名。MAツールの運用支援を中心に、マーケティング/営業戦略・CRMマーケティングなどの関連領域を支援しています。
マーケティングオートメーションの価値、一元化・自動化・個別最適化をフルに享受できるよう、お客様のMAツール運用をハンズオンで支援。リードナーチャリング、休眠顧客の復活、新規リードの商談創出だけでなく、新規事業/事業開発や営業効率化などのテーマにも幅広く対応しています。
支援先の規模は大手上場企業からスタートアップまで、BtoB・BtoCともに支援できることが特徴です。運用専門カンパニーでありながら半数は導入支援からスタートしています。
■ 本件に関するお問い合わせ先