Plans
選べる3つのサービス
MAツール運用支援
弊社スタッフが顧客特性・意思決定プロセスに合わせMAツールを運用いたします。貴社ご担当者様との並行も可能です。
MAツール運用アドバイザリー
MAツールを自社運用されるお客様に、活用法のご提案やご担当者様へのレクチャーに絞り込んでご支援致します。
MAツール導入支援
MAツールをこれから導入されるお客様、切り替えるお客様のサポートをいたします。
MA TOOL TIPS
MAツール活用法はこちら
2024/4/20
LINEメッセージが自動送信できるMAツール比較
マーケティングオートメーション×LINEは効果あり BtoCでMAツールを使ってマーケティングオートメーションを行う場合、LINEはとても有効です。同じメッセージを送ったとしても、開封率が全く違います。
2024/4/1
【事例】不動産:ポータルサイトのコンバージョンボタンに合わせたステップメール&テンプレート最適化
今回は、私たちのハウスメーカーが取り組んだマーケティング戦略の事例を共有します。特定の問合せ経路からのリード獲得後のコミュニケーション改善により、見事な成果を上げることができました。
2024/3/9
【事例】美容系EC:MAツールで売上を10%伸ばしたシンプルな施策
美容院やサロン向けの消費財を扱うECサイトが、MAツールとSFAを活用して驚くべき成果を挙げました。会員登録とログインが必須のこのサイトでは、顧客との関係性を築くことが重要視されています。しかし、一定の時期から売上が伸び悩み、未ログインの顧客へのフォローが不足していました。
2024/2/29
【SEO】ブログコンテンツを大量に作成して自社サイトのGoogle検索順位は上がるのか?
私は2010年からSEOの世界に入りました。当時のSEOはサイトランクが高いところから被リンクを貰いまくるという世界。リンク元の内容はかなりどうでもよく、ただ、被リンクが集まっているサイトから被リンクを貰って来いというシンプルな世界でした。その頃からSEOに携わっている者として、思うことがあって記事にしてみました。 「コンテンツマーケティング」のはじまり 2012年頃から、サービスサイトにブログコーナーを設けてコンテンツマーケティングを行うサイトが増えました。そして、私自身も時流にアーリーアダプトし、運営していたポータルサイトにブログコーナーを設けました。...
2024/2/26
【事例】MAツール・SFAを活用し営業人数を変えずに新規リードの対応工数を最適化
企業のデジタル変革(DX)を推進する上で、営業効率の向上は欠かせない要素の一つです。特にBtoB SaaSビジネスでは、適切なリード管理と顧客対応が事業の成長に直結します。今回のブログでは、営業チームの課題に直面している企業のDX推進担当者や営業企画担当者に向けて、効率的な営業プロセスの構築と、当社のMAツール・SFA運用支援サービスを利用して問い合わせを増やす方法をご紹介します。