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人の目と手と心を
掛けるべき業務に集中する
MAツールの本質はデジタルコミュニケーションの個別最適化と自動化です。事業特性にあわせフル活用すると、効率よくリードや商談が獲得でき、受注率を上げることができます。その結果、人のやるべきことは、大型案件や新規プロジェクト、クリエイティブワークなど、人の目と手と心を掛けるべき業務に安心して集中できるようになることで、マーケティングアカデミアはまさにそれを目指し日々の運用をお手伝いしています。
主な支援プロジェクト
リードナーチャリング
BtoB・BtoCともにご支援。せっかく獲得したリードを1回の商談だけで放置してしまわず、個々の状況やタイミングに合わせて適切にフォローする仕組みを構築します。必要性はわかっていても「何をどうやればいいか分からない」方が多いのもこの取り組みの特徴。マーケティングアカデミアはリードナーチャリングの戦略・企画づくりからご支援いたします。
戦略・企画など上流工程から支援
顧客がどうやって購買認知し、受注に至るかを可視化します。
意思決定プロセスごとにどんな検討をしているかをつまびらかにし、訴求内容に活かします。
新規事業/事業立ち上げ
自社の商材は誰が最も興味を持っているのか、どういった訴求をすると反応が良いのか?
MAツールを活用して、これらのインサイトをPDCAを回しながら深めていきます。
事業に合う顧客と、響くメッセージを探求
リスト分割配信や、ABテストをよく利用します。
良かった反応を1箇所に整理することで、顧客のニーズを具体化していきます。
SFA活用・営業効率化
SFA(営業活動・顧客管理システム)を活用した営業効率・効果アップもご支援。事業に合わせたデータ項目の設計・作成から営業を促進するためのアラートやレポートを作成いたします。
MAツールと連動させた自動アプローチもお任せ下さい。
大型案件に稼働を集中しながら他の案件も失注しない
営業は大型案件など重要な取組に稼働を寄せられるようにします。
大型案件以外は自動アプローチや社内リマインドを駆使し、対応のヌケモレを防ぎます。
マーケティングアカデミアの特長
ただMA施策を作って納品するのではなく目標達成にむけ伴走するスタイル、何をどうやったらいいか分からない方もサポートするため戦略・企画の支援やりたいことを実現するため、ヘルプデスクに相談しても出来ないことも作り上げる構築スキル、3つの特長を活かしフル活用の効果を提供してまいります。
マーケティングアカデミアのMAツール運用支援
MAツールの使い方・活用事例
リードナーチャリング
BtoB、BtoCともに支援。企画/戦略から支援し自動・個別最適化したコミュニケーションを作り上げます。
新規事業/事業開発
リストや文面を比較検証しながら、自社商材にマッチする顧客、響く訴求を作り上げていきます。
休眠顧客の復活
リード獲得時や商談の顧客体験、そして顧客側の行動履歴をもとに個別自動応対し、再度の商談を促します。
新規リードアポイント獲得
新規リードの商談率を上げるため、対応スピードを上げと連絡回数を増やすべく応対を自動化・効率化します。
営業効率化・見える化
営業案件の停滞を防ぎつつ自動応対でヌケモレをなくします。また実績のリアルタイム化も同時に可能です。
マーケティングアカデミアの会社概要
CRM・SFAツールの導入・運用支援
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