HubSpot運用代行・
運用支援

「運用」に特化したソリューションパートナー
“Gold”

せっかくだからフル活用したい

HubSpotをフル活用すれば効率・効果ともに上がると期待できるのに、何からどうやればいいか分からない。そんなアカウントの運用をハンズオンでお手伝いします。

Operational Support

HubSpot運用代行・運用支援の特徴

豊富な運用経験を持つ
Goldパートナー
ヘルプデスクに出来ないと言われたことも実現
戦略・企画策定から支援

豊富な運用経験を持つ
Goldパートナー

ソリューションパートナーとして、BtoB・BtoC問わず様々なアカウントのMAツール運用をご支援してきました。その結果、Goldパートナーに昇格し、2022年にはパートナーのRookie of the Year(Japan)を獲得。アジア太平洋地区でも3位を獲得しております。運用に特化するパートナーは非常に少なく、それがゆえ貴重で、HubSpotと運用に関するセミナーを共済した実績もあります。

ヘルプデスクに出来ないと言われたことも実現

HubSpotの運用経験が豊富だからこそ、ヘルプデスクに質問しても出来ないこと、回答がもらえないような難易度の高い施策もノーコードで構築いたします。一つのワークフローでは出来ないけど、2~3件組み合わせれば出来る、先にコンタクトのリストを作れは希望どおりの条件でワークフローを作成できる、など。まずは「こんなことやりたいんだけど」というアバウトなご相談からお待ちしております。

戦略・企画策定から支援

そもそも何をやればいいか分からないというアカウントのご支援も得意です。HubSpotの運用に活かしやすい2つのアウトプット、「カスタマージャーニー」と「顧客検討ポイント」を一緒に整理します。「カスタマージャーニー」では顧客が購入の必要性を認知するところから実際契約するまでの”気持ちの変化”を1枚にあらわし、それをステータスとして運用に活かします。「顧客検討ポイント」を整理することで、購買認知から契約までの間に顧客が検討するすべての要素を洗い出し、訴求メッセージの素材とします。そしてこれらをもとに施策内容と優先順を決めます。

Initiative Details

HubSpot運用代行・運用支援の取組内容

ワークフロー

トリガー・アクション・分岐など、普段MAツールに触れていないと分かりづらい機能を駆使し、ご要望に合わせたシナリオを構築します。

私信風マーケティングEメール・テンプレート

きれいにHTMLで装飾したメルマガは、あからさまに自分に対して送られたものではないと判別がつきます。画像は最小限に、当該顧客の情報は最大限に勘案したメッセージを作成します。

ポップアップCTA・チャットフロー

顧客がサイトに来訪してくれた際に状況に合わせて個別応対してくれるポップアップやチャットボットを活用します。スケジューラと連動させてアポイントを自動取得することもできます。

社内通知

たとえばBtoBなら大手企業の役員がふいに自社サイトを来訪してくれたと知れば、担当営業にとって超重要なシグナルです。そのような重要行動を社内メンバーに伝える仕掛けを構築します。

レポート・
ダッシュボード

どのような顧客が何人いるか、講じた施策の効果は、などのモニタリングも非常に重要な取組です。それにこたえるべく、HubSpot上でのレポート・ダッシュボードを作成いたします。

スコア・ライフ
サイクルステージ

少しくせのあるスコア(プロパティ)、顧客の段階をあらわすライフサイクルステージ。その設計・設定もご支援いたします。スコア・ライフサイクルステージのみ、両方、事業特性やご状況に合わせてどちらのケースもご提案いたします。

戦略・企画

HubSpotで何をどの順番でどうやって進めていくか?という戦略・企画の策定からサポートいたします。
上記以外にも、各社様の状況に合わせて必要な支援をさせていただきます。
How To Proceed

HubSpot運用代行・運用支援の進め方

プラン提案・見積依頼

当サイトのプラン提案・見積依頼ページよりお問い合わせください。内容を確認の上、極力1営業日以内にご連絡差し上げます。

ヒアリング+Marketing
Academia紹介

貴社のご状況、やりたいこと、ご予算感などを伺いつつ、マーケティングアカデミアのご紹介をさせていただきます。

ご提案

与件としてヒアリングで伺った内容を整理した上で、貴社にマッチする運用プランと見積をご提案いたします。新規にHubSpotを導入される際は選定もあわせてご提案いたします。※弊社経由でご導入頂ける場合はHubSpot初期費のディスカウントあり

お申込

正式にご発注意向をいただきましたら、契約手続きをいたします。

キックオフミーティング

はじめに施策構築のスケジュール、役割分担、連絡手段、定例ミーティング日程など基本的なすり合わせを実施します。

HubSpotアカウント発行

貴社にて弊社運用メンバーのHubSpotアカウントをご発行いただきます。HubSpot新規導入の時はこのタスクを弊社で行うことも可能です。

迷惑メール対策・
HubSpot設定確認

迷惑メール対策にかかわる設定はMAツール運用の中でも非常に重要です。他にも運用に際し重要な箇所を中心に設定を確認し、追加設定が必要な場合はご一緒に進めます。

初期施策の構築

キックオフ(およびその直後)に決めた施策から構築を進めます。完全に新規に施策は必ず貴社のレビューもお願いしております。およそ4~6週このフェーズとなるケースが多めです。

PDCA

レポート・ダッシュボードを活用しながらリアルタイムの効果測定を実現しつつ、新規施策の追加と既存施策の検証・改善を進めてまいります。月次の振り返りで短期的なプランを決め、週次もしくは隔週の定例ミーティングで進捗と効果を確認しながら微調整をかけます。
Operational Support

マーケティングアカデミアのMAツール運用支援

MAツール運用代行・運用支援
HubSpot運用代行・運用支援
Salesforce運用代行・運用支援
人材紹介・人材派遣 MA運用支援
不動産業界 MA運用支援
MAツール インハウス運用サポート

CONTACT

マーケティングアカデミアのMAツール運用支援について

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