MAツール関連セミナー・ウェビナー
2022年のMAツール関連イベント
8/1 月 12:00〜12:30【MAツール】
マーケティングオートメーション活用実践セミナー リード獲得編 8.1開催
・獲得に使えるWeb接客機能
・獲得後、営業への連携をスムーズにする機能
・獲得後の再追客機能
運営会社:株式会社シャノン
https://smp.shanon.co.jp/public/seminar/view/28264
8/3 水 11:00~12:00【MAツール】
マーケティングオートメーション活用と導入検討のポイント
・時代の変化と起こり得る課題
・Adobe Marketo Engageは何が出来るか
・Adobe Marketo Engageの導入に向けて必要なこと
運営会社:アドビ株式会社
https://engage.marketo.com/ma-seminar-220803-jp.html
8/3 水 12:00~12:30【MAツール】
【HubSpot基本シリーズ】
30分でわかる!マーケティング業務課題解決のためのHubSpot活用
・HubSpotとは?
・ インバウンドマーケティング実践において有効なHubSpotの機能・活用法
・ マーケティング業務の頻出課題とHubSpotによる解決策・事例
運営会社:HubSpot
https://offers.hubspot.jp/webinar-what-is-hubspot-service-20220803?hubs_signup-url=www.hubspot.jp%2Fhubspot-events&hubs_signup-cta=hsg-card__cta&_ga=2.165510330.447465868.1658853099-129061171.1658853099
8/3 水 15:00~15:40【インサイドセールス】
検討期間がなが~い商材むけ、失敗しないリードナーチャリング実践方法開催
・リードナーチャリングに必要な環境のポイント
・具体的なリードナーチャリング施策・事例
・おすすめの取り組む順番
運営会社:株式会社シャノン
https://smp.shanon.co.jp/public/seminar/view/28198
8/8 月 12:00〜12:40【MAツール】
マーケティングオートメーション活用実践セミナー リードナーチャリング編 8.8開催
・攻略すべきリードを可視化する「購買ピラミッド」の構築
・買う気の高い顧客を逃さない「隠れ検討層」の獲得
・情報収集段階から比較段階へ「引き上げ導線」の設置
運営会社:株式会社シャノン
https://smp.shanon.co.jp/public/seminar/view/28693
8/9 火 14:00〜15:00【インサイドセールス】
【SNS×CRM】効率よく商談数を増やすWEBマーケ戦略を一挙ご紹介!
・~リスト数を効率的に最大化させるマーケティング戦術大公開~
・CRMを徹底活用して既存顧客からの受注数を最大化させるには?
運営会社:株式会社BESW/株式会社H&K
https://www.kokuchpro.com/event/43af49c1cc505dcea8ec227184089f7f/
8/10 水 15:00〜15:40【インサイドセールス】
BtoBマーケティング活動計画のたてかた
・ 目標予算から活動計画に落とす方法
・ 獲得計画と引き上げ計画の連動
・「目標予算をオーバーしてしまった」など計画中に発生しやすいお悩み
運営会社:株式会社シャノン
https://smp.shanon.co.jp/public/seminar/view/28231
8/17 水 15:00〜15:40【MAツール】
細かすぎて伝わらない!? マーケティングオートメーション活用選手権
・ウェブとメールをスモールステップで出しわけるポイント
・活用を見据えたデータの一元管理方法
・すぐに取り組めるセグメントメール
運営会社:株式会社シャノン
https://smp.shanon.co.jp/public/seminar/view/28792
8/18 水 10:00~11:00【インサイドセール】
ウェブ分析の第一人者 小川卓氏に学ぶ! ユーザー視点から考えるウェブ分析とコンバージョン率最適化 (CRO)
・ウェブ分析やコンバージョン率最適化を行う意味とは?
・ウェブ分析のフレームワーク「DMAIC」の基礎と改善実例
・HubSpotのコンバージョン率最適化施策を実例を交えてご紹介
運営会社:HubSpot
https://offers.hubspot.jp/webinar-what-is-hubspot-service-20220803?hubs_signup-url=www.hubspot.jp%2Fhubspot-events&hubs_signup-cta=hsg-card__cta&_ga=2.165510330.447465868.1658853099-129061171.1658853099
8/18 水 15:00~16:00【MAツール】
マーケティングオートメーションの基本の「き」
・エンゲージメントって何?
・マーケティングオートメーションの定義
・何が一体オートメーション(自動化)なのか?
運営会社:HubSpot
https://engage.marketo.com/ma-basic-webinar-220818-jp.html
8/22 月 15:00〜15:40【インサイドセールス】
これからはじめる「BtoBマーケの購買フェーズ管理」
・リードの行動履歴を使った購買フェーズ管理方法
・各フェーズの獲得・引き上げ状況を使った弱点フェーズの見える化
・フェーズ管理とスコアリングの共存方法
・検討フェーズに問題があった場合の解決方法
運営会社:株式会社シャノン
https://smp.shanon.co.jp/public/seminar/view/28891
8/23 火 12:00〜12:40【MAツール】
マーケティングオートメーション活用実践セミナー リードナーチャリング編 8.23開催
・攻略すべきリードを可視化する「購買ピラミッド」の構築
・買う気の高い顧客を逃さない「隠れ検討層」の獲得
・情報収集段階から比較段階へ「引き上げ導線」の設置
運営会社:株式会社シャノン
https://smp.shanon.co.jp/public/seminar/view/28924
8/23 火 15:00〜16:00【MAツール】
【コンテンツ改善×MA活用ノウハウセミナー】Webサイトのコンバージョンを最大化する方法とは
・Webサイトのコンバージョン率を改善して成果を出そう!コンテンツマーケティングのファーストステップ
・コンテンツ✕MAでコンバージョンを増やす
運営会社:サイトエンジン株式会社 株式会社マーケティングアカデミア
https://www.kokuchpro.com/event/f85425fd1f51a107c2501a925a52be40/
8/23 火 15:00~17:00【MAツール】
【アドビ×サイボウズ×ユーソナー×パーソルP&T共催セミナー】 【事例から読み解く】顧客データの活用方法とMA&クラウドツールの導入・運用定着のコツとは
・エンゲージメントって何?
・マーケティングオートメーションの定義
・何が一体オートメーション(自動化)なのか?
運営会社:パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 サイボウズ株式会社 アドビ株式会社 ユーソナー株式会社
https://www.persol-pt.co.jp/eventseminar/smkt_20220823/?utm_campaign=SC_20220823seminar&utm_source=adobe_mailmag&utm_medium=email
8/24 水 16:00~17:00【インサイドセールス】
インサイドセールスの営業生産性を高める、マーケティングオートメーション活用法
・インサイドセールスとマーケティングオートメーションが必要とされる理由
・インサイドセールスの役割
・インサイドセールスのオペレーションにおける5つのポイント
運営会社:アドビ株式会社
https://engage.marketo.com/inside-sales-webinar-220824-jp.html
8/25 木 14:00〜15:00【インサイドセールス】
【デジタル時代の実践インバウンドマーケティングセミナー】 コンテンツ
・-「追いかける」から「見つけてもらう」へ- デジタル時代のマーケティングにおける課題解決 Marketing Hubのご紹介
・Webサイトからリード獲得する!コンテンツマーケティングの効果を最大化する方法とは?
運営会社:サイトエンジン株式会社 株式会社シー・エス・エス
https://www.kokuchpro.com/event/f794271aa82fca9c1908a21f91e27d39/
7/5 火 15:00~15:50【マーケティングDX】
脱Excelから始める営業&マーケの現場改革! 散在する顧客情報を「共通言語」に変える手法を全公開
・成功の秘訣は「共通言語」!?営業&マーケティング部門の脱Excel実録秘話
・散在する顧客データをツールで一元管理 案件創出の効率をあげるデータ活用の秘訣とは
運営会社:SATORI株式会社
https://satori.marketing/events/20220705_seminar/
7/12 火 15:00~16:30【マーケティングDX】
脱Excelから始める営業&マーケの現場改革! 散在する顧客情報を「共通言語」に変える手法を全公開
・営業力を上げるために取り組んだこととは?
・営業支援ツール「Kairos3 SFA」導入後の成果は?
・営業力強化を進める中での苦労や失敗は? 「Kairos3 MA」「Kairos3 SFA」でできることとは?
運営会社:カイロスマーケティング株式会社、東海テクノ株式会社
https://k3.kairosmarketing.net/form/salesdx
7/12 火 17:00~18:00【インサイドセールス】
インサイドセールスの営業生産性を高める、マーケティングオートメーション活用法
・インサイドセールスとマーケティングオートメーションが必要とされる理由
・インサイドセールスの役割
・インサイドセールスのオペレーションにおける5つのポイント
運営会社:アドビ株式会社
https://engage.marketo.com/inside-sales-webinar-220712-jp.html
7/13 水 12:00~12:30【マーケティングDX】
マーケティングオートメーションの基本の「き」
・エンゲージメントって何?
・マーケティングオートメーションの定義
・何が一体オートメーション(自動化)なのか?
運営会社:HubSpot
https://offers.hubspot.jp/webinar-what-is-hubspot-sales-20220713?hubs_signup-url=www.hubspot.jp%2Fhubspot-events&hubs_signup-cta=hsg-card__cta
7/14 水 11:00~12:00【MAツール】
マーケティングオートメーション活用と導入検討のポイント
・時代の変化と起こり得る課題
・Adobe Marketo Engageは何が出来るか
・Adobe Marketo Engageの導入に向けて必要なこと
運営会社:アドビ株式会社
https://engage.marketo.com/ma-seminar-220714-jp.html
7/21 水 13:50~14:10【インサイドセールス】
【DXをツール導入で終わらせない】 法人営業におけるDXを成功させるためのポイント
・BotBセールスにおけるデータ活用におけるCDPの役割
・Adobe Marketo EngageとTreasureDataとの連携で広がる世界
・セールスの成果に繋げるMAとインサイドセールスの活用
運営会社:パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、トレジャーデータ株式会社、アドビ株式会社
https://www.persol-pt.co.jp/eventseminar/smkt_20220721/?utm_campaign=DM_20220721seminar&utm_source=adobe_mailmag&utm_medium=email
7/22 金 11:00~12:00【マーケティングDX】
【法人営業現場の最前線を知る】 「日本の営業に関する意識・実態調査2022」から紐解く"買い手に寄り添う" 営業活動のヒント
・「日本の営業に関する意識・実態調査2022」から見る買い手/売り手の意識変化
・調査結果から見える課題とその解決策
運営会社:HubSpot
https://offers.hubspot.jp/webinar-state-of-sales-2022-20220722?hubs_signup-url=www.hubspot.jp%2Fhubspot-events&hubs_signup-cta=hsg-card__cta
7/22 金 16:00~17:00【インサイドセールス】
アドビが実践 - 真の顧客体験を実現するコミュニティとは?
・アドビが実践 - 真の顧客体験を実現するコミュニティとは?
・パネルディスカッション
運営会社:アドビ株式会社
https://commmune.jp/event/202206160926/?utm_source=adobe&utm_medium=referral&utm_campaign=220722_adobe_Community&utm_content=adobe
7/26 火 15:00~16:00【MAツール】
マーケティングオートメーションの基本の「き」
・エンゲージメントって何?
・マーケティングオートメーションの定義
・何が一体オートメーション(自動化)なのか?
運営会社:アドビ株式会社
https://engage.marketo.com/ma-basic-webinar-220726-jp.html
7/27 水 11:00~12:00【マーケティングDX】
【Meta|HubSpot 共催セミナー】 最新事例に学ぶ! 顧客を惹きつけるInstagram/Facebook広告と運用のポイントとは
・好きと欲しいをつくる - 最新Instagram/Facebook広告紹介
・Metaが考えるマーケティング活動におけるプライバシーとパーソナライゼーションの両立
・Facebook広告 x HubSpot連携 デモセッション
運営会社:HubSpot
https://offers.hubspot.jp/webinar-state-of-sales-2022-20220722?hubs_signup-url=www.hubspot.jp%2Fhubspot-events&hubs_signup-cta=hsg-card__cta
6/13 月 12:00~12:40【マーケティングDX】
マーケティングオートメーション活用実践セミナー リードナーチャリング編 6.13開催
・攻略すべきリードを可視化する「購買ピラミッド」の構築
・買う気の高い顧客を逃さない「隠れ検討層」の獲得
・情報収集段階から比較段階へ「引き上げ導線」の設置
運営会社:株式会社シャノン
https://smp.shanon.co.jp/public/seminar/view/26845
6/13 月 14:00~15:00【マーケティングDX】
マーケティングオートメーションの基本の「き」
・エンゲージメントって何?
・マーケティングオートメーションの定義
・何が一体オートメーション(自動化)なのか?
運営会社:アドビ株式会社
https://engage.marketo.com/ma-basic-webinar-220613-jp.html
6/16 木 12:00~12:40【マーケティングDX】
【Google × HubSpot 共催セミナー】 インバウンドマーケティングにおいて Google 広告の運用効果を最大化するポイントとは
・オープニング 〜「インバウンドな広告」について考える〜
・質の高いリードを創出!HubSpotから始まるGoogle広告活用術
・デモンストレーション 〜 Google 広告 x HubSpot連携〜
6/21 火 15:00~16:00【マーケティングDX】
マーケティングオートメーション活用と導入検討のポイント
・Marketo Engageは何が出来るか
・Adobe Marketo Engageの導入に向けて必要なこと
・Adobe Marketo Engage導入事例ご紹介
運営会社:アドビ株式会社
https://engage.marketo.com/ma-seminar-220621-jp.html
6/21 火 16:00~17:30【インサイドセールス】
SFA乗り換え&MA連携で営業効率改革セミナー
・「キントーン」を営業管理システム(SFA)として利用するメリットを徹底解説
・他社営業管理システムからの乗り換え事例
・マーケティングオートメーションの基本と活用
運営会社:サイボウズ株式会社、M-SOLUTIONS株式会社、株式会社シャノン
6/22 水 15:00~15:40【マーケティングDX】
BtoBのコンテンツマーケティング戦略設計とMA連携
・インテントを重視したコンテンツ制作
・コンテンツ制作フレームワーク
・ MAを使ったコンテンツの活用方法
運営会社:株式会社 シャノン、株式会社アマナ
6/23 木 15:00~16:30【マーケティングDX】
【好評につき再配信】営業部主導ではじめる!
デジタル時代における失敗しないマーケティング連携の仕組みづくり
・kintoneで実現するMAをフル活用するための情報共有
・Withコロナ時代で勝ち抜くための営業効率化改革!
運営会社:サイボウズ株式会社、株式会社シャノン
https://pg.cybozu.co.jp/ki_seminar_application_220623_shanon_cybozu.html
5/11 水 11:00~12:00【MAツール】
マーケティングオートメーション活用と導入検討のポイント
・時代の変化と起こり得る課題
・Adobe Marketo Engageは何が出来るか
・Adobe Marketo Engageの導入に向けて必要なこと
運営会社:アドビ株式会社
https://engage.marketo.com/ma-seminar-220511-jp.html
5/11 水 12:00~12:30【MAツール】
【HubSpot基本シリーズ】
30分でわかる!マーケティング業務課題解決のためのHubSpot活用
・HubSpotとは?
・ インバウンドマーケティング実践において有効なHubSpotの機能・活用法
・ マーケティング業務の頻出課題とHubSpotによる解決策・事例
運営会社:HubSpot
https://offers.hubspot.jp/webinar-what-is-hubspot-service-20220511?hubs_signup-url=www.hubspot.jp%2Fhubspot-events&hubs_signup-cta=hsg-card__cta&_ga=2.75508949.1942022227.1651152539-1656287784.1648366428
5/12 木 11:00~12:00【MAツール】
【HubSpotブログ編集長解説シリーズvol.1】HubSpotブログ編集長が語る!見込み客を惹きつけるHubSpotのブログ戦略とは
・インバウンドマーケティングにおけるブログの役割とは
・HubSpot Japanが実践するブログ戦略
・良質なコンテンツを作成するコツ ・ブログを始める方へのアドバイス
運営会社:HubSpot
https://offers.hubspot.jp/webinar-hubspot-blog-vol1-20220512?hubs_signup-url=www.hubspot.jp%2Fhubspot-events&hubs_signup-cta=hsg-card__cta&_ga=2.198058479.1942022227.1651152539-1656287784.1648366428
5/17 火 15:00~16:30【これからの営業】
紹介中心の営業から、自力で新規獲得 地方の中小企業の顧客開拓術
・紹介営業から、自力営業へどのように転換したのか?
・対面接触の機会が減少するなか、売上を確保した方法は? メルマガから商談につなげるための工夫は?
運営会社:株式会社ワクフリ CX Value Lab 株式会社 カイロスマーケティング株式会社
https://k3.kairosmarketing.net/form/digitalcasestudy
5/17 火 16:00~17:00【インサイドセールス】
インサイドセールスの営業生産性を高める、マーケティングオートメーション活用法
・インサイドセールスとマーケティングオートメーションが必要とされる理由
・インサイドセールスの役割
・インサイドセールスのオペレーションにおける5つのポイント
運営会社:アドビ株式会社
https://engage.marketo.com/inside-sales-webinar-220517-jp.html
5/18 水 15:00~16:00【マーケティングDX】
マーケティングオートメーションの基本の「き」
・エンゲージメントって何?
・マーケティングオートメーションの定義
・何が一体オートメーション(自動化)なのか?
運営会社:アドビ株式会社
https://engage.marketo.com/ma-basic-webinar-220518-jp.html
5/23 月 15:00~16:00【インサイドセールス】
おさえておきたい! 勝てるインサイドセールス立ち上げの秘訣 ~年間4,000商談を創出する、 MA活用テクニック大公開~
・KPI、組織をどう設計すべきか
・どのようなデータを残し、どうツールを活用すべきか
・効率的に商談を獲得する方法とは
・マーケ・営業部門との連携や情報共有をどのようにすべきか
運営会社:SATORI株式会社
https://satori.marketing/events/seminar-insidesales-20220523/
5/24 火 15:00~17:00【MAツール】
今こそ知りたい! MAツールのススメ ~オンラインで新規顧客開拓を実現する「SATORI」徹底解説セミナー~
・マーケティングオートメーション概要
・課題別!MA活用事例
運営会社:SATORI株式会社
https://satori.marketing/events/seminar-20220524_ma/
5/24 火 16:00~17:30【これからの営業】
SFA乗り換え&MA連携で営業効率改革セミナー
・「キントーン」を営業管理システム(SFA)として利用するメリットを徹底解説
・他社営業管理システムからの乗り換え事例
・マーケティングオートメーションの基本と活用
運営会社:SATORI株式会社
https://topics.cybozu.co.jp/seminar/2022/02/post-26778.html
5/26 木 11:00~12:00【MAツール】
【HubSpotユーザーに学ぶ!】 1年間で商談数・受注数が倍増。Kaizen Platformがマーケティングで実践した「当たり前」のこととは
・1年間で商談数・受注数が倍増。Kaizen Platformがマーケティングで実践した「当たり前」のこと
・【対談セッション】B2Bマーケティング頻出課題への向き合い方と解決のヒント
運営会社:HubSpot
https://offers.hubspot.jp/kaizen-platform-hubspot-20220526?hubs_signup-url=www.hubspot.jp%2Fhubspot-events&hubs_signup-cta=hsg-card__cta&_ga=2.265667023.1942022227.1651152539-1656287784.1648366428
4/4 月 10:00~11:00【インサイドセールス】
インサイドセールス立ち上げを成功させるためのやり方とKPI設定を具体的に解説
・インサイドセールスを立ち上げるメリット/デメリット
・インサイドセールス立ち上げ事例ご紹介
・立ち上げ時失敗したこと
運営会社:リードナイン合同会社 代表
https://techplay.jp/event/852117
4/4 月 15:00~16:00【マーケティングDX】
マーケティングオートメーション活用と導入検討のポイント
・時代の変化と起こり得る課題
・Adobe Marketo Engageは何が出来るか
・Adobe Marketo Engageの導入に向けて必要なこと
運営会社:アドビ株式会社
https://engage.marketo.com/ma-seminar-220404-jp.html
4/5 火 15:00~16:00【これからの営業】
新年度“ひとり”から始める BtoBマーケティング入門 〜商談獲得を目指した施策実践のポイントとは〜
・新年度“ひとり”から始めるBtoBマーケティング入門 〜商談獲得を目指した施策実践のポイントとは〜
運営会社:SATORI株式会社
https://satori.marketing/events/seminar-20220405_newstv/
4/6 水 12:00~12:30【MAツール】
【HubSpot基本シリーズ】
30分でわかる!マーケティング業務課題解決のためのHubSpot活用
・HubSpotとは?
・ インバウンドマーケティング実践において有効なHubSpotの機能・活用法
・ マーケティング業務の頻出課題とHubSpotによる解決策・事例
運営会社:HubSpot
https://offers.hubspot.jp/webinar-what-is-hubspot-sales-20220406?hubs_signup-url=www.hubspot.jp%2Fhubspot-events&hubs_signup-cta=hsg-card__cta
4/8 金 13:00~15:00【営業DX】
先駆者に学ぶDXのはじめ方〜DX診断付き!現在地把握から推進の壁突破の秘訣とは〜【先着200名書籍プレゼント】
・「DXはじめの一歩〜自社DXの現在地を知ろう〜」
・「みんなのためのDX、みんなで進もうDX〜壁を乗り越えて〜」
運営会社:SATORI株式会社
https://satori.marketing/events/seminar-20220408/
4/12 火 10:00~11:00【マーケティングDX】
【初級編】BtoB企業のデジタルマーケティング導入方法(初心者の方向け)改革
・ コロナは企業の集客、営業にどのような影響と変化をもたらしたか
・デジタル時代に必要な問い合わせ(リード獲得)方法とは
・ BtoB企業におけるリード獲得から受注までのデジタルマーケティングフロー
運営会社:リードナイン合同会社 代表
https://techplay.jp/event/853326
4/12 火 15:00~16:30【マーケティングDX】
小さな組織で実現する 営業促進のDX改革
・中小企業での差別化・お客さま開拓・マーケティング戦略
・顧客満足度を高めてリピート客を育てる技術
・これからのデジタル時代に向けた組織づくりや人材育成
運営会社:カイロスマーケティング株式会社
https://k3.kairosmarketing.net/form/corporategrowth
4/12火 16:00~17:00【MAツール】
リード最大化のためのB2Bマーケティング戦略 〜コロナ禍における各社のリード獲得方法とは〜
・営業マーケティングにおけるデータ基盤の整備
・テレビCM活用
・3社のマーケターが自社のリード最大化のために取り組んでいること
運営会社:株式会社アドビ ラクスル株式会社 株式会社マツリカ
https://product-senses.mazrica.com/seminar/20220412
4/13 水 12:00~13:00【マーケティングDX】
【ランチタイムウェビナー】HubSpotのノウハウを大公開!効果的なウェビナーを開催するための10のポイント(基礎編)
・ウェビナーとは?
・ウェビナー開催のステップ:何が必要で、どのように準備すべきか
・効果的なウェビナーにするための10のポイント
運営会社:HubSpot
https://offers.hubspot.jp/webinar-effective-webinar-20220413?hubs_signup-url=www.hubspot.jp%2Fhubspot-events&hubs_signup-cta=hsg-card__cta
4/13 水 17:00~18:00【インサイドセールス】
インサイドセールスの営業生産性を高める、マーケティングオートメーション活用法
・インサイドセールスとマーケティングオートメーションが必要とされる理由
・インサイドセールスの役割
・インサイドセールスのオペレーションにおける5つのポイント
運営会社:アドビ株式会社
https://engage.marketo.com/inside-sales-webinar-220413-jp.html
4/14 木 11:00~11:40【これからの営業】
「机の中」じゃ意味がない!営業が獲得した名刺を120%使い倒す名刺管理術ポイント
・「「机の中」じゃ意味がない!営業が獲得した名刺を120%使い倒す名刺管理術」
・ 質疑応答
運営会社:株式会社イノベーション
https://promote.list-finder.jp/seminar/
4/14 木 11:00~12:00【マーケティングDX】
【実践編】 マーケティングからセールス活動の管理運用を一貫化するポイント
・マーケティング活動とセールス活動の一貫化とは
・取引パイプラインを使ってセールス活動を可視化しましょう
・マーケティングとセールス活動成果のレポーティング
運営会社:HubSpot
https://offers.hubspot.jp/webinar-effective-process-management-20220414?hubs_signup-url=www.hubspot.jp%2Fhubspot-events&hubs_signup-cta=hsg-card__cta
4/19 火 11:00~12:00【インサイドセールス】
新規リード数に影響されない!成果を出し続けるインサイドセールス組織
・パネルディスカッション
・新規リード数に影響されない!成果を出し続けるインサイドセールス組織
運営会社:スマートキャンプ株式会社 アドビ株式会社
https://bales.smartcamp.co.jp/seminar/123?utm_source=newsletter&utm_medium=cpc&utm_campaign=20220419_adobe
4/19 火 12:00~13:00【MAツール】
【ご好評につき第2弾】マーケティング施策の内製化!アドビが自社サイトで得た、コンテンツの効果的な見せ方のノウハウ大公開!
・『PMがデザインも!? 実際にAdobe.comで行われたA/Bテストのデザイン実例をご紹介』
・ 『Adobe Marketo Engageではどう実現する!? サイトに関する諸々機能のご紹介』
運営会社:アドビ株式会社
https://v2.nex-pro.com/campaign/39110/apply?group=adobe_dx
4/19 火 15:00~15:40【MAツール】
MAを使ったリード獲得のはじめかた
・ウェブの獲得導線を改善したい
・BtoBでリード獲得ができる施策を整理したい
・限られた予算で効率的にリードを獲得したい
運営会社:株式会社シャノン
https://smp.shanon.co.jp/public/seminar/view/24733
4/19 火 15:00~17:00【MAツール】
今こそ知りたい! MAツールのススメ ~オンラインで新規顧客開拓を実現する「SATORI」徹底解説セミナー~
・マーケティングオートメーション概要
・課題別!MA活用事例
運営会社:SATORI株式会社
https://satori.marketing/events/seminar-20220419_ma/
4/19,20,21 火,水,木 11:00~13:15【マーケティングDX】
DX時代を生き抜く、営業・マーケティング組織変革
・営業DXはなぜ失敗するのか ・これからの営業・マーケテイング
・”顧客起点”の組織づくり
運営会社:アドビ株式会社 HubSpot FORCAS
https://futureofwork.jp/insidesalesconference/2022-spring/
4/21 木 11:00~11:45【マーケティングDX】
【マーケティングオートメーション入門】 MA導入を成功させるために欠かせない 3つのチェックポイントとは
・オートメーションとは?
・HubSpot社内におけるマーケティングオートメーション
・導入前に考えておきたいポイント
運営会社:HubSpot
https://offers.hubspot.jp/webinar-automation-basic-20220421?hubs_signup-url=www.hubspot.jp%2Fhubspot-events&hubs_signup-cta=hsg-card__cta
4/21 木 16:00~17:30【これからの営業】
SFA乗り換え&MA連携で営業効率改革セミナー
・「キントーン」を営業管理システム(SFA)として利用するメリットを徹底解説 ・他社営業管理システムからの乗り換え事例 ・マーケティングオートメーションの基本と活用
運営会社:サイボウズ株式会社 M-SOLUTIONS株式会社 株式会社シャノン
https://topics.cybozu.co.jp/seminar/2022/02/post-26777.html
4/27 火 12:00~13:00【MAツール】
マーケティングオートメーションの基本の「き」
・エンゲージメントって何?
・マーケティングオートメーションの定義
・何が一体オートメーション(自動化)なのか?
運営会社:アドビ株式会社
https://engage.marketo.com/ma-basic-webinar-220427-jp.html
3/1 火 15:00~15:40【マーケティングDX】
マーケティングオートメーションのはじめかた解説ウェビナー
・ 導入前に考えておくべきポイント ・ MAを使った具体的なオペレーション例 ・ 導入後の社内定着のポイント
運営会社:株式会社シャノン
https://smp.shanon.co.jp/public/seminar/view/22886
3/2 水 10:30~12:00【マーケティングDX】
セールスDXを推進するためのMAの役割
・ワンマーケティング講演
・アドビ講演
・クロストーク/質疑応答
運営会社:アドビ株式会社 ワンマーケティング株式会社
https://pages.onemarketing.jp/seminar_220302.html
3/2水 12:00~12:30【MAツール】
【HubSpot基本シリーズ】
30分でわかる!マーケティング業務課題解決のためのHubSpot活用
・HubSpotとは?
・ インバウンドマーケティング実践において有効なHubSpotの機能・活用法
・ マーケティング業務の頻出課題とHubSpotによる解決策・事例
運営会社:HubSpot
https://offers.hubspot.jp/webinar-what-is-hubspot-marketing-20220302?hubs_signup-url=www.hubspot.jp%2Fhubspot-events&hubs_signup-cta=hsg-card__cta
3/2水 15:00~16:00【インサイドセールス】
おさえておきたい! 勝てるインサイドセールス立ち上げの秘訣 ~年間4,000商談を創出する、 MA活用テクニック大公開~
・おさえておくべき組織設計のポイント
・HOTな見込み顧客を選定し効率的な商談獲得を実現する「MAツール」を活用した効果的な手法
運営会社:SATORI株式会社
https://satori.marketing/events/seminar-insidesales-20220302/
3/3 木 12:00~16:30【これからの営業】
共に考える新時代の営業マーケティングDAYS ~2022年、最先端マーケティング実践企業が語るベストプラクティス~
・BtoB企業におけるマーケティング施策の重要性
・組織にマーケティングを取り入れるメリットや具体的な施策
・インサイドセールスを始めるタイミングや始め方
運営会社:SATORI株式会社 株式会社才流 ラクスル株式会社(ノバセル事業部) 株式会社セレブリックス Sansan株式会社 エキサイト株式会社 株式会社CINC
https://satori.marketing/events/seminar-20220303md/
3/7月 15:00~16:00【これからの営業】
人手不足でも週1ウェビナーを開催するシステムをデモでご紹介します
・ワンクリックでLP/フォーム・アンケートフォームを作成可能なキャンぺーン機能
・ノーコードで作成できるHTMLメールエディタ
・成果を一目で確認・URLひとつで報告できるリード抽出機能
運営会社:株式会社シャノン
https://smp.shanon.co.jp/public/seminar/view/23380
3/7月 17:00~18:00【インサイドセールス】
インサイドセールスの営業生産性を高める、マーケティングオートメーション活用法
・インサイドセールスとマーケティングオートメーションが必要とされる理由
・ インサイドセールスの役割
・インサイドセールスのオペレーションにおける5つのポイント
運営会社:アドビ株式会社
https://engage.marketo.com/inside-sales-webinar-220307-jp.html
3/8火 10:30~11:30【マーケティングDX】
中小企業の差別化戦略セミナー
・他社との競争に打ち勝つ差別化戦略とは
・問い合わせが増える、ホームページの作り方や改善方法
・営業活動におけるデジタルの取り入れ方
運営会社:株式会社ユーティル 岡三キャピタルパートナーズ株式会社 カイロスマーケティング株式会社
https://k3.kairosmarketing.net/form/homepagedx
3/8,9 火,水 10:00~18:10【インサイドセールス】
MarkeZine Day 2022 Spring
・現代のマーケターが知っておきたい新しい思考法
・1年半で売上6倍・粗利10倍を達成した営業をマーケの最大理解者にする方法
・顧客に選ばれるマーケティング挑戦企業の事例大公開 ~信頼関係構築のための施策とコンテンツの考え方~
運営会社:株式会社 翔泳社 MarkeZine編集部
https://event.shoeisha.jp/mzday/20220309
3/9水 10:00~11:00【マーケティングDX】
MAが変えた日本のBtoBマーケティングの課題と解決策
・MA導入企業の現状の課題と解決策
・ 「課題を解決する」MAの活用法
運営会社:アドビ株式会社 シンフォニーマーケティング株式会社
https://www.symphony-marketing.co.jp/seminar/2022/semi_11.html
3/10 木 11:00~12:00【マーケティングDX】
【無料オンライン】SFA × MAのデータを繋ぎ、CV数50倍!営業効率化を実現した裏舞台「事例セミナー」【データ統合自動化サービス trocco®️】primeNumber
・会社、事業紹介(株式会社インボイス)
・データ連携における理想と課題
・SFA×MA連携の効果
運営会社:株式会社インボイス
https://blog.trocco.io/seminar/primenumber-webinar11-registration
3/10 木 12:00~13:00【マーケティングDX】
ウェビナーでマーケティングを強化する、Zoomビデオウェビナー×Adobe Marketo Engage活用術
・Zoom ビデオウェビナーのご紹介
・Adobe Marketo Engageを活用した効率的なウェビナー運営とフォローアップ
運営会社:株式会社ズーム アドビ株式会社
https://engage.marketo.com/zoom-cowebinar-220310-jp.html
3/14 火 15:00~16:00【マーケティングDX】
簡単にはじめて本格的なマーケティングもできるMAご紹介デモウェビナー
・眠っている名刺をスキャンするだけでパーソナライズされた施策を自動で実行する
・顧客データを基に購買ピラミッドを構築し弱点を把握する
・弱点に合わせた施策を実行する
運営会社:株式会社シャノン
https://smp.shanon.co.jp/public/seminar/view/23975
3/15 火 15:00~17:00【マーケティングDX】
【オンライン開催】デジタルマーケティングを使い倒せる組織へ改革せよ ~将来像構想からツール選定までの正攻法を解説~
・「デジタルトレンド2022」に見るB2Bマーケターの「ネクストアクション」
・マーケティングの「あるべき姿」を描く
・デジタル化のイメージを言語化する
・「身の丈に合った」ツールを選ぶ
運営会社:アドビ株式会社 ケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズ株式会社
https://www.ctp.co.jp/seminar/seminar532/
3/16 水 19:00~21:00【マーケティングDX】
大手プライムSI企業としてのNECをクローズアップ!クライアントのクラウド基盤&開発基盤のモダン化事例と組織を大公開!
・サービス&プラットフォームSI事業部の全体戦略
・顧客のクラウド化を実現するための基本計画策定の勘所
・LCP(Low-Code Platform)をベースとしたコーディングさせない・作らせない「攻め」のDX開発手法について
・AWSと戦略的アライアンスをしているAWSチームの勉強会/顧客提案事例
運営会社:日本電気株式会社
https://techplay.jp/event/847435
3/23水 15:00~16:00【MAツール】
マーケティングオートメーション活用と導入検討のポイント
・時代の変化と起こり得る課題
・Adobe Marketo Engageは何が出来るか
・ Adobe Marketo Engage導入事例ご紹介
運営会社:アドビ株式会社
https://engage.marketo.com/ma-seminar-220323-jp.html
3/24 木 15:00~16:00【これからの営業】
マーケティング組織のインハウス化、アウトソース活用の最適解
・インハウスマーケターに求められるスキルセットと役割
・マーケターを採用する前に整えておきたいこと
・外部パートナー(代理店、コンサル会社、副業人材)と上手に協働するためのポイント
運営会社:アドビ株式会社
https://engage.marketo.com/webinar-marketing-inhouse-and-outsource-220324-jp.html
3/29火 14:00~15:00【MAツール】
マーケティングオートメーションの基本の「き」
・エンゲージメントって何?
・マーケティングオートメーションの定義
・何が一体オートメーション(自動化)なのか?
運営会社:アドビ株式会社
https://engage.marketo.com/ma-basic-webinar-220329-jp.html
2/1火 17:00~18:00【インサイドセールス】
インサイドセールスの営業生産性を高める、マーケティングオートメーション活用法
・インサイドセールスとマーケティングオートメーションが必要とされる理由
・インサイドセールスの役割
・インサイドセールスのオペレーションにおける5つのポイント
運営会社:アドビ株式会社
https://engage.marketo.com/inside-sales-webinar-220201-jp.html
2/2水 10:00~12:00【マーケティングDX】
【アドビ×サイボウズ×ランドスケイプ×パーソルP&T共催セミナー】
【事例から読み解く】顧客データの活用方法とMA&クラウドツールの導入・運用定着のコツとは
・代表者講演
・事前質問に対するパネルディスカッション
運営会社:パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 サイボウズ株式会社 アドビ株式会社 株式会社ランドスケイ
https://www.persol-pt.co.jp/eventseminar/list/smkt_20220202/?utm_campaign=SC_220202seminar&utm_source=ex_mailmag&utm_medium=email
2/2水 12:00~12:30【MAツール】
【HubSpot基本シリーズ】
30分でわかる!マーケティング業務課題解決のためのHubSpot活用
・HubSpotとは?
・ インバウンドマーケティング実践において有効なHubSpotの機能・活用法
・ マーケティング業務の頻出課題とHubSpotによる解決策・事例
運営会社:HubSpot
https://offers.hubspot.jp/webinar-what-is-hubspot-mkt-20220202?hubs_signup-url=www.hubspot.jp/hubspot-events&hubs_signup-cta=hsg-card__cta
2/3木 15:00~16:00【これからの営業】
来期に向けて見直したい! 正しい営業プロセスで効率的に商談を創出するには
・非対面でも効率よく商談化できる営業活動とは
・パネルディスカッション
運営会社:SATORI株式会社 株式会社セレブリックス
https://satori.marketing/events/20220203_seminar/
2/4金 15:00~16:30【マーケティングDX】
2022年 自動車業界 キーワードは 生涯顧客をつくるデジタル化 営業DXオンラインセミナー
・代表者講演
・事前質問に対するパネルディスカッション
運営会社:アドビ株式会社
https://dx.zeals.co.jp/event/20220204/?utm_source=adobe&utm_medium=adobe&utm_campaign=CarDealer&utm_id=njd_seminar&utm_term=none
2/8火 11:00~12:15【マーケティングDX】
【ウェブライダー 松尾氏 x HubSpot 共催ウェビナー】
コンテンツマーケティングの第一人者に学ぶ。これからのコンテンツマーケティングの正攻法とは
・HubSpotが考えるコンテンツマーケティング
・ ウェブライダーが考える2022年からのコンテンツマーケティング
・【対談セッション】コンテンツマーケティング施策に期待するものとは?成功に導くポイントを考える
運営会社:HubSpot
https://offers.hubspot.jp/web-rider-hubspot-20220208?hubs_signup-url=www.hubspot.jp%2Fhubspot-events&hubs_signup-cta=hsg-card__cta
2/8火 15:00~16:30【マーケティングDX】
今、打つべき一手がわかる!BtoBマーケティング攻略セミナー ~マーケティング戦略設計、実行、分析まとめて解説!~
・非対面でも効率よく商談化できる営業活動とは
・パネルディスカッション
運営会社:株式会社才流 株式会社イルグルム SATORI株式会社
https://satori.marketing/events/seminar-20220208/
2/9水 12:00~12:30【MAツール】
【HubSpot基本シリーズ】
30分でわかる! 営業部門の課題解決のためのHubSpot活用
・HubSpotとは?
・ 営業部門における頻出課題とHubSpotによる解決策
・ HubSpot社内での活用法のご紹介・事例
運営会社:HubSpot
https://offers.hubspot.jp/webinar-what-is-hubspot-sales-20220209?hubs_signup-url=www.hubspot.jp%2Fhubspot-events&hubs_signup-cta=hsg-card__cta
2/14月 15:00~16:00【MAツール】
顧客の自動セグメントで弱点を克服する シャノンのMAご紹介デモウェビナー
・顧客データを基に購買ピラミッドを構築する
・自社の弱点を把握する
・弱点に合わせた施策を実行する
運営会社:株式会社シャノン
https://smp.shanon.co.jp/public/seminar/view/22819
2/15火 13:00~18:00【これからの営業】
【標-しるべ-】営業・マーケ組織が成果を上げる活性化メソッド
・非対面でも効率よく商談化できる営業活動とは
・パネルディスカッション
運営会社:SATORI株式会社 共催・協力 Scrum Inc. Japan株式会社/パーソルホールディングス株式会社 日本コカ・コーラ株式会社/サイボウズ株式会社/Chatwork株式会社 株式会社エムエム総研/株式会社セレブリックス
https://satori.marketing/events/seminar-20220215/
2/16水 12:00~12:30【MAツール】
【HubSpot基本シリーズ】
30分でわかる! カスタマーサービス業務における課題解決のためのHubSpot活用
・買い手に寄り添う「リモート営業」
・「リモート営業」へのスムーズな移行と定着を成功させる秘訣
運営会社:HubSpot
https://offers.hubspot.jp/webinar-what-is-hubspot-service-20220216?hubs_signup-url=www.hubspot.jp%2Fhubspot-events&hubs_signup-cta=hsg-card__cta
2/16水 15:00~16:10【MAツール】
【ウェビナー/オンデマンド配信】『SATORIパートナープログラム』説明会
・SATORIパートナープログラムの支援内容
・ SATORIパートナーとして受注を獲得される企業の共通点
・「SATORI」のセールス方法
運営会社:SATORI株式会社
https://satori.marketing/events/seminar-satoripartner/
2/17木 15:00~17:00【MAツール】
今こそ知りたい! MAツールのススメ ~オンラインで新規顧客開拓を実現する「SATORI」徹底解説セミナー~
・マーケティングオートメーション概要
・ 課題別!MA活用事例
・デモンストレーション
運営会社:SATORI株式会社
https://satori.marketing/events/seminar-20220217_ma/
2/18金 11:00~12:00【これからの営業】
【法人営業現場の最前線を知る】
「日本の営業に関する意識・実態調査2022」から紐解く "買い手に寄り添う"営業活動のヒント
・「日本の営業に関する意識・実態調査2022」から見る買い手/売り手の意識変化
・調査結果から見える課題とその解決策
運営会社:HubSpot
https://offers.hubspot.jp/webinar-state-of-sales-2022-20220218?hubs_signup-url=www.hubspot.jp%2Fhubspot-events&hubs_signup-cta=hsg-card__cta
2/21木 15:00~16:15【MAツール】
勝てる営業組織が実践する 継続的に受注をつくる「仕組み」とは
・受注確度の高いターゲット企業リストの作り方
・ 内製型インサイドセールス組織立ち上げの進め方
・検討度合いの高い顧客を可視化!商談率を大幅に向上させる方法とは
運営会社:SATORI株式会社 ネットビジネスサポート株式会社 株式会社エムエム総研
https://satori.marketing/events/seminar_20220221/
2/22火 11:00~12:00【これからの営業】
【リモート営業入門編】買い手に寄り添う営業活動 〜「リモート営業」の導入と定着を成功させる秘訣とは 〜
・買い手に寄り添う「リモート営業」
・「リモート営業」へのスムーズな移行と定着を成功させる秘訣
運営会社:HubSpot
https://offers.hubspot.jp/webinar-inside-sales-success-20220222?hubs_signup-url=www.hubspot.jp%2Fhubspot-events&hubs_signup-cta=hsg-card__cta
2/24火 10:00~11:00【マーケティングDX】
マーケティングオートメーションの基本の「き」
・エンゲージメントって何?
・ マーケティングオートメーションの定義
・何が一体オートメーション(自動化)なのか?
運営会社:アドビ株式会社
https://engage.marketo.com/ma-basic-webinar-220224-jp.html
1/5水 12:00~12:30【MAツール】
【HubSpot基本シリーズ】
30分でわかる!マーケティング業務課題解決のためのHubSpot活用
・HubSpotとは?
・ インバウンドマーケティング実践において有効なHubSpotの機能・活用法
・ マーケティング業務の頻出課題とHubSpotによる解決策・事例
運営会社:HubSpot
https://offers.hubspot.jp/webinar-what-is-hubspot-mkt-20220105?hubs_signup-url=www.hubspot.jp%2Fhubspot-events&hubs_signup-cta=hsg-card__cta
1/7 金 15:00~16:00【インサイドセールス】
【見逃し配信あり】 おさえておきたい! 勝てるインサイドセールス立ち上げの秘訣 ~年間4,000商談を創出する、 MA活用テクニック大公開~
・KPI、組織をどう設計すべきか
・どのようなデータを残し、どうツールを活用すべきか
・効率的に商談を獲得する方法とは
・マーケ・営業部門との連携や情報共有をどのようにすべきか
運営会社:SATORI株式会社
https://satori.marketing/events/seminar-insidesales-20220107/
1/12水 12:00~12:30【MAツール】
【HubSpot基本シリーズ】
30分でわかる! 営業部門の課題解決のためのHubSpot活用
・HubSpotとは?
・営業部門における頻出課題とHubSpotによる解決策
・ HubSpot社内での活用法のご紹介・事例
運営会社:HubSpot
https://offers.hubspot.jp/webinar-what-is-hubspot-sales-20220112?hubs_signup-url=www.hubspot.jp%2Fhubspot-events&hubs_signup-cta=hsg-card__cta
1/13 木 10:00~11:00【マーケティングDX】
Web事例セミナー マーケティング偏差値が低い企業に待ち受ける厳しい現実と回避策
・第1部 BtoB企業のマーケティングを成功に導く人材育成法
・第2部 BtoB企業のマーケティング偏差値向上事例
・第3部
QAセッション
運営会社:シンフォニーマーケティング株式会社
https://www.symphony-marketing.co.jp/seminar/semi_hensachi.html
1/13 木 11:00~12:00【マーケティングDX】
MA導入前に押さえたい!ナーチャリング用コンテンツの作り方
10:50~入場開始
11:00~MA導入前に押さえたい!ナーチャリング用コンテンツの作り方
11:40~質疑応答
12:00終了予定
運営会社:株式会社イノベーション
https://promote.list-finder.jp/seminar/093
1/13 木 16:00~17:00【マーケティングDX】
まずはここから!ポストCookie時代の有望顧客獲得戦略 ~2022年に取り組むべきデジタルマーケティング施策とは~
・第一部:14:00~14:10 ポストCookie時代の到来と企業に求められる対応とは?
・第二部:14:10~14:30 動的データで「欲しい」を捉える、優良顧客の送客戦略
・第三部:14:30-14:50 成果を出し続けるオンライン顧客コミュニケーションの実践事例
・第四部:14:50-15:00 質疑応答
運営会社:SATORI株式会社
https://satori.marketing/events/seminar-20220113/
1/13 木 17:00~18:00【インサイドセールス】
インサイドセールスの営業生産性を高める、マーケティングオートメーション活用法
・インサイドセールスとマーケティングオートメーションが必要とされる理由
・インサイドセールスの役割
・インサイドセールスのオペレーションにおける5つのポイント
運営会社:アドビ株式会社
https://engage.marketo.com/inside-sales-webinar-220113-jp.html
1/18 火 15:00~16:00【これからの営業】
年初にやるべき施策を整理する、マーケティング活動計画のつくりかた
・ 目標と活動の連携方法
・ 定常施策とスポット施策
・ 獲得計画と引き上げ計画の連動
運営会社:株式会社シャノン
https://smp.shanon.co.jp/public/seminar/view/21961
1/18 火 15:00~16:00【これからの営業】
成功パターンに学ぶB2Bマーケティングのはじめ方
・MA導入の失敗経験
・B2Bマーケティングの成功パターン
・成功パターンに関するディスカッション
運営会社:アドビ株式会社
https://engage.marketo.com/b2b-marketing-successful-patterns-webinar-220118-jp.html
1/19水 12:00~12:30【MAツール】
【HubSpot基本シリーズ】
30分でわかる! カスタマーサービス業務における課題解決のためのHubSpot活用
・HubSpotとは? カスタマーサービス業務における頻出課題とHubSpotによる解決策 ・HubSpot社内での活用法のご紹介・事例
運営会社:HubSpot
https://offers.hubspot.jp/webinar-what-is-hubspot-service-20220119?hubs_signup-url=www.hubspot.jp%2Fhubspot-events&hubs_signup-cta=hsg-card__cta
1/20 木 10:00~11:00【これからの営業】
Webセミナー 「商材分析」と「戦略設計」が成功のカギ 注力商材を売るために、最初に取り組むべきこととは & ノヤン先生のマーケティング相談会
・第1部 「商材分析」と「戦略設計」が成功のカギ 注力商材を売るために、最初に取り組むべきこととは
・第2部 マーケティング相談会(Q&A)
運営会社:シンフォニーマーケティング株式会社
https://www.symphony-marketing.co.jp/seminar/2022/semi_1.html
1/20 木 11:00~12:00【これからの営業】
マーケティングオートメーション活用と導入検討のポイント
・時代の変化と起こり得る課題
・Marketo Engageは何が出来るか
・Adobe Marketo Engage導入事例ご紹介 等
運営会社:アドビ株式会社
https://engage.marketo.com/ma-seminar-220120-jp.html
1/24 月 15:00~16:00【MAツール】
スタンダードなウェビナー管理方法を知りたい方向け シャノンの活用実践ウェビナー
・ デジタル施策における目的と手法の整理
・ 取り組み時に注意するポイント
・ チームにおける役割分担のコツ
運営会社:株式会社シャノン
https://smp.shanon.co.jp/public/seminar/view/22093
1/24 月 16:00~17:00【これからの営業】
マーケティングオートメーションの基本の「き」
・エンゲージメントって何?
・マーケティングオートメーションの定義
・ 顧客体験のその裏側 MA導入検討の前にやるべきこと
運営会社:アドビ株式会社
https://engage.marketo.com/ma-basic-webinar-220124-jp.html
1/25 水 11:00~12:00【これからの営業】
【Meta (Facebook) x HubSpot 共催セミナー】 最新事例に学ぶ! 顧客を惹きつけるInstagram/Facebook広告と運用のポイントとは
11:00〜11:10 オープニング
11:10〜11:20 好きと欲しいをつくる - 最新Instagram/Facebook広告紹介
11:20〜11:30 Meta (旧Facebook) が考えるマーケティング活動におけるプライバシーとパーソナライゼーションの両立
11:30〜11:40 Facebook広告 x HubSpot連携 デモセッション
11:40〜11:55 Q&A
運営会社:HubSpot
https://offers.hubspot.jp/facebook-hubspot-20220125?hubs_signup-url=www.hubspot.jp%2Fhubspot-events&hubs_signup-cta=hsg-card__cta
2021年のMAツール関連イベント
10/5火 15:00~16:00【マーケティングDX】
売上へ貢献するマーケティング組織を作るデマンドジェネレーション計画
・目標数値から逆算して考えるマーケティング活動
・成果を最大化する「山を作る」キャンペーン計画
・キャンペーンの企画に必要なブリーフィング
運営会社:アドビ株式会社
https://product-senses.mazrica.com/seminar/20211007
10/20水 14:00~16:00 [マーケティングDX]
セールス/マーケティング領域のDX -データ活用の未来
・BtoB Salesにおける データ基盤の重要性
・非対面での見込み客 接点効率化の可能性
運営会社:株式会社ランドスケイプ
https://www.landscape.co.jp/dx/dtf2021.html
10/20水,10/21木 13:00~16:15 [営業DX]
営業DX Forum 2021 ONLINE
登壇企業:
東日本電信電話株式会社
日本マイクロソフト株式会社
株式会社リンク等
運営会社:ブリッジインターナショナル・グループ
https://bridge-g.com/seminar/dx-forum2021/
10/20水,10/21木,10/22金 11:20~16:50 [これからの営業]
BOXIL EXPO 第3回 営業・マーケティング展
・ファンの心をつかんで離さない 経営直結型マーケティング ~驚異の高利益率29%の秘密に迫る~
・不変の営業力 トップセールスから学ぶ心と技術
・Company Decisions and Marketing 5.0 - 新時代のマーケティング -
運営会社:スマートキャンプ株式会社
10/21木 16:00~17:10 [MAツール]
【オンラインセミナー】失敗事例から学ぶ、 Salesforce定着化×Pardot(MA)の活用方法
・導入前に全てがきまる!Pardot活用に向けたSalesforce事前準備の重要性 ・失敗から学ぶ!自社に合ったマーケティングオートメーション活用術
運営会社:ネットイヤーグループ株式会社
https://www.netyear.net/news/eventseminar/20211021s.html
10/13 木 11:00~12:00 [マーケティングDX]
Experience Makers Industry Webinar
成長企業に学ぶ、B2B SaaSを支えるマーケティング
・急成長SaaSスタートアップ 営業マーケティングの戦略と実践
・3社が語る、ナーチャリングとインサイドセールス連携のポイント
・CVを倍増させ、CPAを半減させるテレビCMグロース戦略とは
フィング
運営会社:アドビ株式会社
https://jp.marketo.com/events/b2bsaas-webinar-20211026-jp.htm
10/26火 17:00~18:00 [MAツール]
「MA」を学び、クライアントの売上拡大を支援!【代理店向け勉強会】
・クライアントの売り上げを伸ばす「MAツール」勉強会セミナー
運営会社:SATORI株式会社
https://satori.marketing/events/seminar-20211021/tmll
10/26火 14:00~15:00 [MAツール]
【無料セミナー】Withコロナ時代に勝ち続ける「MAツール」を活用したBtoBマーケティング
・手持ちの名刺リストを有効活用できる状態にもっていく方法
・コンタクトが途絶えて眠らせてしまっているお客様へのアプローチ方法
・営業アクションにつながる引合い取り手法事例
運営会社:株式会社マーケライズ
https://www.insource.co.jp/seminar/seminar_markerise.html
10/28木 17:00~18:00 [インサイドセールス]
インサイドセールスの営業生産性を高める、マーケティングオートメーション活用法
・インサイドセールスとマーケティングオートメーションが必要とされる理由
・インサイドセールスの役割
・インサイドセールスのオペレーションにおける5つのポイント
運営会社:アドビ株式会社
https://jp.marketo.com/events/b2bsaas-webinar-20211026-jp.htmll
11/17水 15:30~17:00 [これからの営業 ]
【無料】第1回 営業強化を考える会/営業担当者編 ~営業力アップの講義+参加者同士の座談会~
・営業強化を考える会の主旨について
・営業力アップについて参加者のグループ討議
・今日の営業力アップに対し取り組むこと
運営会社:株式会社セントリーディング
https://www.seminarjyoho.com/course_show_566397.html
11/18木 14:00~15:30 [これからの営業]
【経営者、人事責任者、営業責任者必見!】テレワークでも 新規契約数2倍、売上を3倍にする「オンライン営業力」強化セミナー
・オンライン時代に求められる営業スタイルとは?
・営業の基礎・基本(当たり前のことの重要性)
・売れる営業の条件(好かれる営業とは?)
運営会社:株式会社シンクスバンク
https://www.seminarjyoho.com/course_show_563678.html
12/2木12:00 ~ 13:00[これからの営業]
IT担当者不在の中堅企業でも実践できる! 事業成長を加速させるデジタル経営とは?
・IT/デジタルに強くない企業が変革するための最大の課題は?
・これからの営業・マーケティング組織に求められることは?
・デジタル時代における新規事業の作り方と考え方
運営会社:埼玉新聞社
https://eye-sales.com/seminar/saitamashinbun_webinar/
12/7火14:00 ~ 14:45[これからの営業]
現場に喜ばれる営業アタックリストの作り方
・ハウスリスト活用のためのデータ整備の考え方
・ 企業情報解析ツール2.0とは
・ツールのデモンストレーション
運営会社:株式会社パワー・インタラクティブ
https://www.powerweb.co.jp/seminar/attack-list.html
12/7火16:00 ~ 16:45[MAツール]
マルケトで実現する企業情報データベースを使ったハウスリスト活用法
・Marketoでのセグメントづくりの考え方
・企業情報解析ツール2.0と連携した
・Marketoの活用 ツールのデモンストレーション
運営会社:株式会社パワー・インタラクティブ
https://www.powerweb.co.jp/seminar/marketo-corporate-database.html#topic_path_form01
12/8水11:00~11:45[これからの営業]
Googleデータポータルでマーケティングデータを可視化する
マーケティング・ダッシュボード構築サービス紹介セミナー
・サービス紹介「マーケティング・ダッシュボード・パック(MDP)
・ダッシュボードテンプレートの構築と国別の集客状況の見える化
・ マーケティングオートメーションでの顧客の育成段階の見える化
運営会社:株式会社パワー・インタラクティブ
https://www.powerweb.co.jp/seminar/mdp.html
12/7火12/8水 10:00~17:00 [マーケティングDX]
Digital Shift EXPO 2021Winter 営業・マーケティング DX強化
・夢持ち続け日々精進~画面越しセールスのプロが伝える「コロナ禍でも逆境を乗り越える秘訣」~
・2022年以降のECサイトトレンドをご紹介〜高速コンテンツ配信 、マルチチャネル対応できるCMSをご紹介〜 マーケティング発想で取り組む「営業DX」
運営会社:株式会社アイエンター
https://pages.i-enter.co.jp/digitalshiftexpo2021_winter_salesmarketing.html
12/8水 12:00〜12:30[MAツール]
30分でわかる! 営業部門の課題解決のためのHubSpot活用
・HubSpotとは?
・営業部門における頻出課題とHubSpotによる解決策
・HubSpot社内での活用法のご紹介・事例
運営会社:HubSpot
https://offers.hubspot.jp/webinar-what-is-hubspot-sales-20211208?hubs_signup-
12/8水10:3016:00 12/9木10:3017:00 [インサイドセールス]
Inside Sales Conference 2021
・鍵を握るのはデータ活用と情報の見える化!実践企業に聞くデータドリブンセールス
・顧客開拓を可視化・自動化!MA(マーケティングオートメーション)ツールを一挙公開!
・営業改革やインサイドセールスのコンサルティング、外注、人材育成のサービスを一挙公開
運営会社:ビジョナル・インキュベーション株式会社
https://futureofwork.jp/insidesalesconference/
12/9木 11:00~12:00[これからの営業]
インバウンドマーケティングにおいて Google 広告の運用効果を最大化するポイントとは
・最新事例に学ぶ!Google 広告を最大限活用するために押さえておきたいTips
・デモンストレーション 〜Google 広告 x HubSpot連携活用〜
運営会社:HubSpot
https://offers.hubspot.jp/google-hubspot-20211209?hubs_signup-url=www.hubspot.jp%2Fhubspot-events&hubs_signup-cta=hsg-card__cta
12/10金 12:00 ~ 13:00[MAツール]
マーケティングオートメーションの基本の「き」
・マーケティングオートメーションの定義
・顧客体験のその裏側
・ MA導入検討の前にやるべきこと
運営会社:アドビ株式会社
https://engage.marketo.com/ma-basic-webinar-211210-jp.html
12/14火 11:00~12:00[これからの営業]
今日から実践! データを活用したマーケティング施策の評価・実行サイクルの回し方
・HubSpotのデータを用いたマーケティング施策評価から実行までの具体的な流れ
運営会社:HubSpot
https://offers.hubspot.jp/webinar-data-analysis-20211214?hubs_signup-url=www.hubspot.jp%2Fhubspot-events&hubs_signup-cta=hsg-card__cta
12/14火13:00-14:10[これからの営業]
0から100までを作り上げたデジタルマーケティング営業組織構築のポイント
・社長が任せ切れる強い営業マーケ組織を作るために実践すべきこと
・ 成功事例から学ぶコンテンツマーケティング戦略
・中小企業のDXによる業績アップ事例と「社内のDX人財育成のポイント」
運営会社:アイセールス株式会社
https://smp.shanon.co.jp/public/seminar/view/21004
12/16木 15:00 ~ 16:00[これからの営業]
ビジネス課題から考える1st Partyデータ中心のマーケティング
・アドビとAdobe Marketo Engageのご紹介
・Cloud-Innovationのご紹介
・パネルディスカッション
運営会社:アドビ株式会社
https://engage.marketo.com/first-party-data-marketing-webinar-211216-jp.html
12/21火 17:00 ~ 18:00[インサイドセールス]
インサイドセールスの営業生産性を高める、マーケティングオートメーション活用法
・インサイドセールスとマーケティングオートメーションが必要とされる理由
・インサイドセールスの役割
・インサイドセールスのオペレーションにおける5つのポイント
運営会社:アドビ株式会社
https://engage.marketo.com/inside-sales-webinar-211221-jp.html
12/22水 10:00 ~ 11:00[これからの営業]
マーケティングオートメーション活用と導入検討のポイント
・時代の変化と起こり得る課題
・Marketo Engageは何が出来るか
・ Adobe Marketo Engageの導入に向けて必要なこと
運営会社:アドビ株式会社
https://engage.marketo.com/ma-seminar-211222-jp.html
12/23木 16:00 ~ 17:00[これからの営業]
売上へ貢献するマーケティングを実現するデマンドジェネレーション計画
・目標数値から逆算して考えるマーケティング活動
・成果を最大化する「山を作る」キャンペーン計画
・キャンペーンの企画に必要なブリーフィング
運営会社:アドビ株式会社
https://engage.marketo.com/demand-generation-planning-webinar-211223-jp.html
Marketing Academia
Marketing Academia
MAツール・SFA・CRMの運用支援を専門としています。HubSpot・Zoho・Salesforceなど海外のハイエンドツールだけでなく、SATORI・ListFinderなどの国産ツールも支援実績があります。