この度、株式会社サイトエンジン様と共済でセミナーを開催することになりました。
コンテンツマーケティングでのコンバージョン獲得というテーマでお話をさせていただきます。ブログ記事を作り改善するとPVは増えますがコンバージョンはなかなか増えません。その対策としてMAツールを使うことが出来るという内容をお伝えさせていただきます。
セミナーの概要
日時 | 2022/8/23(火)15:00 – 16:00 |
---|---|
場所 | オンライン(ZOOM利用) |
費用 | 無料 |
定員 | 100名様 |
セミナーの内容
<主な対象者>
・Webサイトを活用してリード数を増やしたい方
・商談獲得数を増やしたい方
・コンテンツやMAの活用法を学びたい方
・オンラインでの売り上げをUPさせたい方
・マーケティング担当者様
【第1部 サイトエンジン株式会社】
<セミナータイトル>
Webサイトのコンバージョン率を改善して成果を出そう!コンテンツマーケティングのファーストステップ
<概要>
コンテンツからリードを獲得するためには、ユーザーのニーズを捉えて、ユーザーのステージに合わせてコンテンツを作成していく必要があります。本セミナーではWebサイトのコンバージョン率を高めてリードを獲得するためにはどのようにコンテンツを作っていく必要があるのかをお伝えします。
<セミナーで学べること>
・Webサイトで成果を出すために押さえておきたいポイント
・コンバージョン率を高めるためのコンテンツ作成・改善
・継続してWebサイトから成果を出す方法
【第2部 株式会社マーケティングアカデミア】
<セミナータイトル>
コンテンツ✕MAでコンバージョンを増やす
<概要>
オウンドメディアのコンテンツにPVが増えると、必ず社内からコンバージョンへの貢献を求められるようになります。ブログ型のコンテンツは認知・興味を高める役割が本分ですが、それでもコンバージョンを獲得しなければならない。そんな場面でのMAツール活用法をお伝えします。
<セミナーで学べること>
・MAツールを活用しコンテンツからのコンバージョンを増やす方法
お申込
以下のボタンよりお申込みフォームにお進み頂き、ご登録ください。
マーケティングアカデミア富田
マーケティングアカデミア富田
株式会社マーケティングアカデミア 代表取締役 20代はリクルートで人材系の法人営業。飛び込みやテレアポをしたくない、でも成果は出さないと行けない、というジレンマの中、気づけばメールマーケティング・カスタマーサクセスのような動きを自然身に着けていた。狙い通り、「自分は案件や引き合いが多くてテレアポの時間が作れないし、優先すべきは今ある案件の受注」という建前を作りつつ、表彰を多数獲得。 30歳の誕生月にリクルートを卒業し、ベンチャーで教育系求人サイトの事業責任者に。はじめて経験するデジタルマーケティング・サイトやシステムの制作に苦戦しつつ、自社開発でMAツールのような機能を作りながら会員の応募を増やし事業を成長させた。 その後偶然、MAツールの運用を支援したところ、これまでの他の事業・領域よりも成果に貢献でき満足度も高かった。営業・マーケティング・システムというMAツール運用に必要な領域で全て10,000時間以上の経験を積み重ねていたことが上手く昇華された。そのため現在はMAツール運用に集中し、1社でも多く自動化施策で成果と効率を上げるための取組を行っている。