MAツール設計で考慮すべき3つのポイント
MAツールとBIツールの違い〜併用で可視化度アップ〜
ビジネスを次のレベルに引き上げるMAツールとCRMの連携メリット
【事例】営業所ごとに案内を変えたメールを自動送付
MAツール:フル活用の効果は可視化・効率化・個別最適化
【活用法】MAツールで比較サイト・リード紹介サービス経由顧客を商談へ導く
MAツール運用専門から見る自社サイトの運用・改善
外注先とのやりとり・コミュニケーションの取り方
【事例】GoogleタグマネージャーでHubSpot以外のフォームと連携する方法
MAツールの運用で失敗しないために
【事例】大手メーカーでホワイトペーパーをメルマガ送信→クリック者にテレアポ
LINEメッセージが自動送信できるMAツール比較
【事例】不動産:ポータルサイトのコンバージョンボタンに合わせたステップメール&テンプレート最適化
【SEO】ブログコンテンツを大量に作成して自社サイトのGoogle検索順位は上がるのか?
【事例】MAツール・SFAを活用し営業人数を変えずに新規リードの対応工数を最適化
【事例】美容系EC:MAツールで売上を10%伸ばしたシンプルな施策
ザッポスの成功に学ぶ デジタルマーケティングの決め手はオフラインサービス
【事例】MAツールとチャットを連動させて休眠顧客がコンスタントに復活