MAツール運用支援

マーケティングアカデミアのMAツール運用支援サービス紹介です。HubSpot・
Salesforceを中心に様々なツールを、課題に合わせてフル活用いたします。
Achievements

大手からスタートアップまで、BtoBもBtoCも
幅広く実績があります

企業規模

上場企業
40%
スタートアップ
50%
官公庁ほか
10%

ビジネス

BtoB
45%
BtoC
55%

支援形態

導入&運用
40%
運用のみ
50%
導入/構築のみ
10%

ご支援対象のツールは不問
どのツールもお気軽にご相談ください

  • HubSpot
  • Salesforce
  • Marketing Cloud
  • Account
    Engagement
    (Pardot)
  • Zoho
  • Marketo
  • SATORI
    GENIEE MA
  • List Finder
    Kairos3
パス 22 はパートナー加盟いたしております。
その他MAツールもご相談ください。
Way of Thinking

マーケティングアカデミアのMAツールに対する考え方

いかに個々の状況に合わせた
アプローチができるか

その人の領域・スキル・状況にあわせたコミュニケーションを取るべきで、逆に同一コンテンツの一斉送信は推奨していません。

いかに悩んでいる人、
探している人を「見つける」か

現況に満足している人に無理くりアクションを促しても効果は低いしスタンスを疑われかねません。

いかに生態系を創りあげ、
あの手この手でさりげなくタッチするか

人により好きな連絡手法は様々(メール・チャット・SNS・LPなど)、色々なところでサービス名を認知することでマインドシェアも上げる。
マスクグループ 80
Operational Support

マーケティングアカデミア MAツール運用の特長

目標達成にむけた伴走スタイル
戦略・企画策定から支援
ヘルプデスクがわからないことも実現

目標達成にむけた伴走スタイル

「依頼すれば作ってくれるけど、とくに提案はもらえない」MAツールの運用を外注されている方からよく伺います。システムやサイトの制作会社様が多い業界のため、要件通りに作ることが主眼になっているケースがおおいためです。 弊社は継続型の支援スタイルため、目標達成に向けて何をするか・足りない時は何を追加するか、を常にコミュニケーションさせていただきます。

月次・週次での運用フローからKPIを念頭に

弊社が位置する営業・マーケティングを志向する、運用型の会社は希少です。
週次・月次でKPIの推移から確認します。

戦略・企画策定から支援

MAツールのフル活用状態に魅力を感じつつも、「そもそも何をどう進めればいいか分からない」というお声も伺います。 そのような場合は何からどの順番で進めるのか、戦略・企画策定からお手伝いさせていただきます。

カスタマージャーニーと顧客検討ポイント

顧客がどうやって購買認知し、受注に至るかを可視化します。
意思決定プロセスごとにどんな検討をしているかをつまびらかにし、訴求内容に活かします。

ヘルプデスクがわからないことも実現

MAツール運用専門の強みを活かし、各ツール会社のヘルプデスクがサポート出来ないことも実現します。 一つのシナリオでは出来ないけど、2~3個を組み合わせれば出来る、先にリードのリストを作れはシナリオに登録する、など。 豊富な運用経験を活かしてご支援します。

Operational Support

マーケティングアカデミアのMAツール運用支援

MAツール運用代行・運用支援
HubSpot運用代行・運用支援
Salesforce運用代行・運用支援
人材紹介・人材派遣 MA運用支援
不動産業界 MA運用支援
MAツール インハウス運用サポート
Flow Of Support

ご支援の流れ

01

プラン提案・見積依頼

当サイトのプラン提案・見積依頼ページよりお問い合わせください。内容を確認の上、原則1営業日以内にご連絡差し上げます。
02

ヒアリング・
Marketing Academia紹介

貴社のご状況、やりたいこと、ご予算感などを伺いつつ、マーケティングアカデミアのご紹介をさせていただきます。
03

ご提案

与件としてヒアリングで伺った内容を整理した上で、貴社にマッチする運用プランと見積をご提案いたします。新規にMAツールを導入される際は選定もあわせてご提案いたします。
04

お申込

正式にご発注意向をいただきましたら、契約手続きをいたします。
05

キックオフミーティング

はじめに施策構築のスケジュール、役割分担、連絡手段、定例ミーティング日程など基本的なすり合わせを実施します。
06

MAツールアカウント発行

貴社にて弊社運用メンバーのMAツールアカウントをご発行いただきます。MAツール新規導入の時はこのタスクを弊社で行うことも可能です。
07

迷惑メール対策・
MAツール設定確認

迷惑メール対策にかかわる設定はMAツール運用の中でも非常に重要です。他にも運用に際し重要な箇所を中心に設定を確認し、追加設定が必要な場合はご一緒に進めます。
08

初期施策の構築

キックオフ(およびその直後)に決めた施策から構築を進めます。完全に新規に施策は必ず貴社のレビューもお願いしております。およそ4~6週このフェーズとなるケースが多めです。
09

PDCA

レポート・ダッシュボードを活用しながらリアルタイムの効果測定を実現しつつ、新規施策の追加と既存施策の検証・改善を進めてまいります。月次の振り返りで短期的なプランを決め、週次もしくは隔週の定例ミーティングで進捗と効果を確認しながら微調整をかけます。

CONTACT

マーケティングアカデミアのMAツール運用支援について

ご不明点や更に詳しく知りたい点はお気軽にお問い合わせください。