Salesforce運用代行・
運用支援

運用専門。目標達成に向けて"手も動かせる"
コンサルティングパートナー

MAの機能をフル活用

Account Engagement(Pardot)もMarketing Cloudも。フル活用すれば効率・効果ともに上がると期待できるのに、何からどうやればいいか分からない。そんなアカウントの運用をお手伝いします。

Operational Support

Salesforce運用代行・運用支援の特徴

目標達成に向けて伴走・継続支援
Account Engagement(Pardot)と
Marketing Cloudがメイン
戦略・企画策定から支援

目標達成に向けて伴走・継続支援

Salesforceというツールの特性上、システムやウェブサイトの制作会社様がパートナーになられているケースが多く、そのために導入・構築を得意とする会社様が多くなります。

一方マーケティングアカデミアは非常に珍しく、マーケティング・セールスのバックグラウンドからSalesforceのコンサルティングパートナーとなっています。そのため、目標を掲げ達成する志向を持ち、そのために何をするか・しないか・維持するか・変えるかという観点で日々のコミュニケーションを取り、運用実務までお手伝いいたします。

Account Engagement(Pardot)とMarketing Cloudがメイン

Salesforceの中でもMAツールにあたるAccount Engagement(旧Pardot)とMarketing Cloudの支援を中心としております。それらと連携する・フル活用するためにSales CloudほかSalesforceのアプリケーションもご支援いたしております。運用経験者・資格取得者がディレクターとしてコミュニケーションを取らせていただきます。

戦略・企画策定から支援

そもそも何をやればいいか分からないというアカウントのご支援も得意です。Salesforceの運用に活かしやすい2つのアウトプット、「カスタマージャーニー」と「顧客検討ポイント」を一緒に整理します。「カスタマージャーニー」では顧客が購入の必要性を認知するところから実際契約するまでの”気持ちの変化”を1枚にあらわし、それをステータスとして運用に活かします。「顧客検討ポイント」を整理することで、購買認知から契約までの間に顧客が検討するすべての要素を洗い出し、訴求メッセージの素材とします。そしてこれらをもとに施策内容と優先順を決めます。

Initiative Details

Salesforce運用代行・運用支援の取組内容

シナリオ

トリガー・アクション・分岐など、普段MAツールに触れていないと分かりづらい機能を駆使し、ご要望に合わせたシナリオを構築します。

私信風マーケティングEメール・テンプレート

きれいにHTMLで装飾したメルマガは、あからさまに自分に対して送られたものではないと判別がつきます。画像は最小限に、当該顧客の情報は最大限に勘案したメッセージを作成します。

社内通知

たとえばBtoBなら大手企業の役員がふいに自社サイトを来訪してくれたと知れば、担当営業にとって超重要なシグナルです。そのような重要行動を社内メンバーに伝える仕掛けを構築します。

スコア・グレード・リードステータス

定量的にプロスペクトを評価するスコア、顧客の段階をあらわすリードステータス。その設計・設定もご支援いたします。スコア・リードステータスのみ、両方、事業特性やご状況に合わせてどちらのケースもご提案いたします。

レポート・
ダッシュボード

どのような顧客が何人いるか、講じた施策の効果は、などのモニタリングも非常に重要な取組です。それにこたえるべく、Salesforce上でのレポート・ダッシュボードを作成いたします。

戦略・企画

SalesforceのMAツールで何をどの順番でどうやって進めていくか?という戦略・企画の策定からサポートいたします。
上記以外にも、各社様の状況に合わせて必要な支援をさせていただきます。
How To Proceed

Salesforce運用代行・運用支援の進め方

プラン提案・見積依頼

当サイトのプラン提案・見積依頼ページよりお問い合わせください。内容を確認の上、極力1営業日以内にご連絡差し上げます。

ヒアリング+Marketing
Academia紹介

貴社のご状況、やりたいこと、ご予算感などを伺いつつ、マーケティングアカデミアのご紹介をさせていただきます。

ご提案

与件としてヒアリングで伺った内容を整理した上で、貴社にマッチする運用プランと見積をご提案いたします。新規にMAツールを導入される際は選定もあわせてご提案いたします。

お申込

正式にご発注意向をいただきましたら、契約手続きをいたします。

キックオフミーティング

はじめに施策構築のスケジュール、役割分担、連絡手段、定例ミーティング日程など基本的なすり合わせを実施します。

MAツールアカウント発行

貴社にて弊社運用メンバーのMAツールアカウントをご発行いただきます。MAツール新規導入の時はこのタスクを弊社で行うことも可能です。Sales Cloudなどの権限が無い形でもご支援実績がございます。

迷惑メール対策・
MAツール設定確認

迷惑メール対策にかかわる設定はMAツール運用の中でも非常に重要です。他にも運用に際し重要な箇所を中心に設定を確認し、追加設定が必要な場合はご一緒に進めます。

初期施策の構築

キックオフ(およびその直後)に決めた施策から構築を進めます。完全に新規に施策は必ず貴社のレビューもお願いしております。およそ4~6週このフェーズとなるケースが多めです。

PDCA

レポート・ダッシュボードを活用しながらリアルタイムの効果測定を実現しつつ、新規施策の追加と既存施策の検証・改善を進めてまいります。月次の振り返りで短期的なプランを決め、週次もしくは隔週の定例ミーティングで進捗と効果を確認しながら微調整をかけます。
Operational Support

マーケティングアカデミアのMAツール運用支援

MAツール運用代行・運用支援
HubSpot運用代行・運用支援
Salesforce運用代行・運用支援
人材紹介・人材派遣 MA運用支援
不動産業界 MA運用支援
MAツール インハウス運用サポート

CONTACT

マーケティングアカデミアのMAツール運用支援について

ご不明点や更に詳しく知りたい点はお気軽にお問い合わせください。