MAの機能をフル活用
Account Engagement(Pardot)もMarketing Cloudも。フル活用すれば効率・効果ともに上がると期待できるのに、何からどうやればいいか分からない。そんなアカウントの運用をお手伝いします。
Salesforce運用代行・運用支援の特徴
Marketing Cloudがメイン
目標達成に向けて伴走・継続支援
Salesforceというツールの特性上、システムやウェブサイトの制作会社様がパートナーになられているケースが多く、そのために導入・構築を得意とする会社様が多くなります。
一方マーケティングアカデミアは非常に珍しく、マーケティング・セールスのバックグラウンドからSalesforceのコンサルティングパートナーとなっています。そのため、目標を掲げ達成する志向を持ち、そのために何をするか・しないか・維持するか・変えるかという観点で日々のコミュニケーションを取り、運用実務までお手伝いいたします。
Account Engagement(Pardot)とMarketing Cloudがメイン
Salesforceの中でもMAツールにあたるAccount Engagement(旧Pardot)とMarketing Cloudの支援を中心としております。それらと連携する・フル活用するためにSales CloudほかSalesforceのアプリケーションもご支援いたしております。運用経験者・資格取得者がディレクターとしてコミュニケーションを取らせていただきます。
戦略・企画策定から支援
そもそも何をやればいいか分からないというアカウントのご支援も得意です。Salesforceの運用に活かしやすい2つのアウトプット、「カスタマージャーニー」と「顧客検討ポイント」を一緒に整理します。「カスタマージャーニー」では顧客が購入の必要性を認知するところから実際契約するまでの”気持ちの変化”を1枚にあらわし、それをステータスとして運用に活かします。「顧客検討ポイント」を整理することで、購買認知から契約までの間に顧客が検討するすべての要素を洗い出し、訴求メッセージの素材とします。そしてこれらをもとに施策内容と優先順を決めます。
Salesforce運用代行・運用支援の取組内容
シナリオ
私信風マーケティングEメール・テンプレート
社内通知
スコア・グレード・リードステータス
レポート・
ダッシュボード
戦略・企画
Salesforce運用代行・運用支援の進め方
プラン提案・見積依頼
ヒアリング+Marketing
Academia紹介
ご提案
お申込
キックオフミーティング
MAツールアカウント発行
迷惑メール対策・
MAツール設定確認
初期施策の構築
PDCA
MAツールの使い方・活用事例
リードナーチャリング
BtoB、BtoCともに支援。企画/戦略から支援し自動・個別最適化したコミュニケーションを作り上げます。
新規事業/事業開発
リストや文面を比較検証しながら、自社商材にマッチする顧客、響く訴求を作り上げていきます。
休眠顧客の復活
リード獲得時や商談の顧客体験、そして顧客側の行動履歴をもとに個別自動応対し、再度の商談を促します。
新規リードアポイント獲得
新規リードの商談率を上げるため、対応スピードを上げと連絡回数を増やすべく応対を自動化・効率化します。
営業効率化・見える化
営業案件の停滞を防ぎつつ自動応対でヌケモレをなくします。また実績のリアルタイム化も同時に可能です。
MAツールの活用法・事例
マーケティングアカデミアのMAツール運用支援
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