SFA構築支援

営業がより大きな案件・重要な取組に
心を掛けられるように

最終的に楽になることが重要

SFAを新規導入・再構築してい瞬間や稼働が増えたり社内調整をしたりと大変なことが増えますが、まさに言葉どおり「大」きく「変」わるときだからこその瞬間的なものです。 半年後、1年後、2年後に、「あのときやっていなかったら今ぞっとする」と思っていただけるような支援をいたします。

Operational Support

SFA構築支援の特長

営業経験者がサポート
ツールだけで完結できる範囲から
社内横断で効果測定できる仕組み

営業経験者がサポート

SFAをユーザー側で使い、担当者として動いたこともある営業経験者がディレクターとしてサポートいたします。

どんな対応が抜け漏れやすく自動化すべきか、どんな入力項目なら登録・更新しやすいか、どんなレポートがあれば営業活動を改善しやすいか、など経験も踏まえてご提案することができます。

ツールだけで完結できる範囲から

他のSaaSと連携する、CRMと接続し直してリニューアルする、など、やった方がいいことは無限にありますが、その領域に着手すると予算規模は一気に大きくなり、社内の稼働も大きく増えます。

そこでまずは、SFAの中で完結できることから進めます。具体的には、自社商材にあった項目の設計設定、取引ステージに合わせた社内通知の作成、画面にある入力項目の見直し、レポート機能の活用による効果測定のリアルタイム化などです。

社内横断で効果測定できる仕組み

整備できたSFAは経営層やマーケティング担当と連携すればさらに価値が高まります。

経営層は知りたい情報がリアルタイムに把握できることで意思決定速度を上げたり適切なフォローアップができるようになり、マーケティング部署では自分たちが創出したリードのその後を把握することで受注に近いリードが集めやすい施策を把握することが出来ます。

Initiative Details

SFA構築支援の取組内容

項目・画面の自社最適化

SFAの基本設定を変えないまま利用するとフィットしないデータ項目が出てきます。それらをフィットする項目に変え、なければ新規に作成し、画面上の適切な位置に表示できるようにします。

ステータス停滞案件のプッシュ

たとえば見積を出したのに1週間何の動きもない案件を自動で社内リマインド。停滞している営業案件を検知し、フォローする施策を構築します。 顧客にメールを自動送付する形も構築可能です。

レポート・ダッシュボード

どのような顧客が何人いるか、各案件の進捗は、などのモニタリングも非常に重要な取組です。それにこたえるべく、SFA上でのレポート・ダッシュボードを作成いたします。

MAツール・CRMとの接続

リード獲得までのプロモーションや既存顧客のフォロー施策を行うツールとの連携をサポートすることで、部署間の情報連携をスムーズにし、それぞれがより効果の高い施策を自分たちで決められるようにします。

提携アプリとのつなぎ込み

SFAの中にあるデータを、ツール側で連携済みの他ソフトと連携させることで業務効率を上げられるようサポートします。
上記以外にも、各社様の状況に合わせて必要な支援をさせていただきます。
How To Proceed

SFA構築支援の進め方

プラン提案・見積依頼

当サイトのプラン提案・見積依頼ページよりお問い合わせください。内容を確認の上、極力1営業日以内にご連絡差し上げます。

ヒアリング+Marketing
Academia紹介

貴社のご状況、やりたいこと、ご予算感などを伺いつつ、マーケティングアカデミアのご紹介をさせていただきます。

ご提案

与件としてヒアリングで伺った内容を整理した上で、貴社にマッチする運用プランと見積をご提案いたします。新規にHubSpotを導入される際は選定もあわせてご提案いたします。※弊社経由でご導入頂ける場合はHubSpot初期費のディスカウントあり

お申込

正式にご発注意向をいただきましたら、契約手続きをいたします。

キックオフミーティング

はじめに施策構築のスケジュール、役割分担、連絡手段、定例ミーティング日程など基本的なすり合わせを実施します。

SFAアカウント発行

貴社にて弊社運用メンバーのSFAアカウントをご発行いただきます。SFA新規導入の時はこのタスクを弊社で行うことも可能です。

迷惑メール対策・
SFA設定確認

SFAからメールを送れる場合、迷惑メール対策にかかわる設定はSFA運用の中でも非常に重要です。他にも運用に際し重要な箇所を中心に設定を確認し、追加設定が必要な場合はご一緒に進めます。

項目・ビューの作成

まずは自社事業に合わせたデータが登録できるよう、項目・ビューの作成から進めます。項目・ビューが一通り完成しますと、貴社にて必要なデータをインポートいただきます。

自動施策・レポートの
作成

データ項目が揃い、枠が出来上がったら、それを活用した自動施策や値を集計するレポートの作成を行います。営業活動がスムーズになり、かつ状況がリアルタイムで見える化するため、効果をご実感いただけます。
Operational Support

マーケティングアカデミアのMAツール運用支援

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