最終的に楽になることが重要
SFAを新規導入・再構築してい瞬間や稼働が増えたり社内調整をしたりと大変なことが増えますが、まさに言葉どおり「大」きく「変」わるときだからこその瞬間的なものです。 半年後、1年後、2年後に、「あのときやっていなかったら今ぞっとする」と思っていただけるような支援をいたします。
SFA構築支援の特長
営業経験者がサポート
SFAをユーザー側で使い、担当者として動いたこともある営業経験者がディレクターとしてサポートいたします。
どんな対応が抜け漏れやすく自動化すべきか、どんな入力項目なら登録・更新しやすいか、どんなレポートがあれば営業活動を改善しやすいか、など経験も踏まえてご提案することができます。
ツールだけで完結できる範囲から
他のSaaSと連携する、CRMと接続し直してリニューアルする、など、やった方がいいことは無限にありますが、その領域に着手すると予算規模は一気に大きくなり、社内の稼働も大きく増えます。
そこでまずは、SFAの中で完結できることから進めます。具体的には、自社商材にあった項目の設計設定、取引ステージに合わせた社内通知の作成、画面にある入力項目の見直し、レポート機能の活用による効果測定のリアルタイム化などです。
社内横断で効果測定できる仕組み
整備できたSFAは経営層やマーケティング担当と連携すればさらに価値が高まります。
経営層は知りたい情報がリアルタイムに把握できることで意思決定速度を上げたり適切なフォローアップができるようになり、マーケティング部署では自分たちが創出したリードのその後を把握することで受注に近いリードが集めやすい施策を把握することが出来ます。
SFA構築支援の取組内容
項目・画面の自社最適化
ステータス停滞案件のプッシュ
レポート・ダッシュボード
MAツール・CRMとの接続
提携アプリとのつなぎ込み
SFA構築支援の進め方
プラン提案・見積依頼
ヒアリング+Marketing
Academia紹介
ご提案
お申込
キックオフミーティング
SFAアカウント発行
迷惑メール対策・
SFA設定確認
項目・ビューの作成
自動施策・レポートの
作成
MAツールの使い方・活用事例
リードナーチャリング
BtoB、BtoCともに支援。企画/戦略から支援し自動・個別最適化したコミュニケーションを作り上げます。
新規事業/事業開発
リストや文面を比較検証しながら、自社商材にマッチする顧客、響く訴求を作り上げていきます。
休眠顧客の復活
リード獲得時や商談の顧客体験、そして顧客側の行動履歴をもとに個別自動応対し、再度の商談を促します。
新規リードアポイント獲得
新規リードの商談率を上げるため、対応スピードを上げと連絡回数を増やすべく応対を自動化・効率化します。
営業効率化・見える化
営業案件の停滞を防ぎつつ自動応対でヌケモレをなくします。また実績のリアルタイム化も同時に可能です。
MAツールの活用法・事例
マーケティングアカデミアのMAツール運用支援
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