MAツール運用代行・
運用支援

MAツールで「何したらいいか分からない」を解決

自動で、個別に、さりげなく

全員に一斉送信するメルマガの真逆。一人ひとりの情報・履歴をもとに、いいタイミングでちょうどいい連絡を、自動で取れる仕組みを構築します。

Operational Support

MAツール運用代行・運用支援の特徴

目標達成にむけた伴走スタイル
戦略・企画策定から支援
ヘルプデスクがわからないことも実現

目標達成にむけた伴走
スタイル

「依頼すれば作ってくれるけど、とくに提案はもらえない」MAツールの運用を外注されている方からよく伺います。システムやサイトの制作会社様が多い業界のため、要件通りに作ることが主眼になっているケースがおおいためです。 弊社は継続型の支援スタイルため、目標達成に向けて何をするか・足りない時は何を追加するか、を常にコミュニケーションさせていただきます。

戦略・企画策定から支援

MAツールの運用に活かしやすい2つのアウトプット、「カスタマージャーニー」と「顧客検討ポイント」を一緒に整理します。「カスタマージャーニー」では顧客が購入の必要性を認知するところから実際契約するまでの"気持ちの変化"を1枚にあらわし、それをステータスとして運用に活かします。「顧客検討ポイント」を整理することで、購買認知から契約までの間に顧客が検討するすべての要素を洗い出し、訴求メッセージの素材とします。そしてこれらをもとに施策内容と優先順を決めます。

ヘルプデスクがわからない
ことも実現

MAツール運用専門の強みを活かし、各ツール会社のヘルプデスクがサポート出来ないことも実現します。 一つのシナリオでは出来ないけど、2~3個を組み合わせれば出来る、先にリードのリストを作れはシナリオに登録する、など。 豊富な運用経験を活かしてご支援します。

Initiative Details

MAツール運用代行・運用支援の取組内容

戦略・企画

MAツールで何をどの順番でどうやって進めていくか?という戦略・企画の策定からサポートいたします。

スコアリング・リードステータス

定量的に顧客の意向を測定するためのスコア、段階をあらわすリードステータス。その設計・設定もご支援いたします。スコア・リードステータスのみ、両方、事業特性やご状況に合わせてどちらのケースもご提案いたします。

シナリオ

トリガー・アクション・分岐など、普段MAツールに触れていないと分かりづらい機能を駆使し、ご要望に合わせたシナリオを構築します。

私信風マーケティングEメール・テンプレート

きれいにHTMLで装飾したメルマガは、あからさまに自分に対して送られたものではないと判別がつきます。画像は最小限に、当該顧客の情報は最大限に勘案したメッセージを作成します。

ポップアップ・チャットボット

顧客がサイトに来訪してくれた際に状況に合わせて個別応対してくれるポップアップやチャットボットを活用します。スケジューラと連動させてアポイントを自動取得することもできます。

社内通知

たとえばBtoBなら大手企業の役員がふいに自社サイトを来訪してくれたと知れば、担当営業にとって超重要なシグナルです。そのような重要行動を社内メンバーに伝える仕掛けを構築します。

レポート・
ダッシュボード

どのような顧客が何人いるか、講じた施策の効果は、などのモニタリングも非常に重要な取組です。それにこたえるべく、MAツール上でのレポート・ダッシュボードを作成いたします。
上記以外にも、各社様の状況に合わせて必要な支援をさせていただきます。
How To Proceed

MAツール運用代行・運用支援の進め方

プラン提案・見積依頼

当サイトのプラン提案・見積依頼ページよりお問い合わせください。内容を確認の上、極力1営業日以内にご連絡差し上げます。

ヒアリング+Marketing
Academia紹介

貴社のご状況、やりたいこと、ご予算感などを伺いつつ、マーケティングアカデミアのご紹介をさせていただきます。

ご提案

与件としてヒアリングで伺った内容を整理した上で、貴社にマッチする運用プランと見積をご提案いたします。新規にMAツールを導入される際は選定もあわせてご提案いたします。

お申込

正式にご発注意向をいただきましたら、契約手続きをいたします。

キックオフミーティング

はじめに施策構築のスケジュール、役割分担、連絡手段、定例ミーティング日程など基本的なすり合わせを実施します。

MAツールアカウント
発行

貴社にて弊社運用メンバーのMAツールアカウントをご発行いただきます。MAツール新規導入の時はこのタスクを弊社で行うことも可能です。

迷惑メール対策・
MAツール設定確認

迷惑メール対策にかかわる設定はMAツール運用の中でも非常に重要です。他にも運用に際し重要な箇所を中心に設定を確認し、追加設定が必要な場合はご一緒に進めます。

初期施策の構築

キックオフ(およびその直後)に決めた施策から構築を進めます。完全に新規に施策は必ず貴社のレビューもお願いしております。およそ4~6週このフェーズとなるケースが多めです。

PDCA

レポート・ダッシュボードを活用しながらリアルタイムの効果測定を実現しつつ、新規施策の追加と既存施策の検証・改善を進めてまいります。月次の振り返りで短期的なプランを決め、週次もしくは隔週の定例ミーティングで進捗と効果を確認しながら微調整をかけます。
Operational Support

マーケティングアカデミアのMAツール運用支援

MAツール運用代行・運用支援
HubSpot運用代行・運用支援
Salesforce運用代行・運用支援
人材紹介・人材派遣 MA運用支援
不動産業界 MA運用支援
MAツール インハウス運用サポート

CONTACT

マーケティングアカデミアのMAツール運用支援について

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