自動で、個別に、さりげなく
全員に一斉送信するメルマガの真逆。一人ひとりの情報・履歴をもとに、いいタイミングでちょうどいい連絡を、自動で取れる仕組みを構築します。
MAツール運用代行・運用支援の特徴
目標達成にむけた伴走
スタイル
「依頼すれば作ってくれるけど、とくに提案はもらえない」MAツールの運用を外注されている方からよく伺います。システムやサイトの制作会社様が多い業界のため、要件通りに作ることが主眼になっているケースがおおいためです。 弊社は継続型の支援スタイルため、目標達成に向けて何をするか・足りない時は何を追加するか、を常にコミュニケーションさせていただきます。
戦略・企画策定から支援
MAツールの運用に活かしやすい2つのアウトプット、「カスタマージャーニー」と「顧客検討ポイント」を一緒に整理します。「カスタマージャーニー」では顧客が購入の必要性を認知するところから実際契約するまでの"気持ちの変化"を1枚にあらわし、それをステータスとして運用に活かします。「顧客検討ポイント」を整理することで、購買認知から契約までの間に顧客が検討するすべての要素を洗い出し、訴求メッセージの素材とします。そしてこれらをもとに施策内容と優先順を決めます。
ヘルプデスクがわからない
ことも実現
MAツール運用専門の強みを活かし、各ツール会社のヘルプデスクがサポート出来ないことも実現します。 一つのシナリオでは出来ないけど、2~3個を組み合わせれば出来る、先にリードのリストを作れはシナリオに登録する、など。 豊富な運用経験を活かしてご支援します。
MAツール運用代行・運用支援の取組内容
戦略・企画
スコアリング・リードステータス
シナリオ
私信風マーケティングEメール・テンプレート
ポップアップ・チャットボット
社内通知
レポート・
ダッシュボード
MAツール運用代行・運用支援の進め方
プラン提案・見積依頼
ヒアリング+Marketing
Academia紹介
ご提案
お申込
キックオフミーティング
MAツールアカウント
発行
迷惑メール対策・
MAツール設定確認
初期施策の構築
PDCA
MAツールの使い方・活用事例
リードナーチャリング
BtoB、BtoCともに支援。企画/戦略から支援し自動・個別最適化したコミュニケーションを作り上げます。
新規事業/事業開発
リストや文面を比較検証しながら、自社商材にマッチする顧客、響く訴求を作り上げていきます。
休眠顧客の復活
リード獲得時や商談の顧客体験、そして顧客側の行動履歴をもとに個別自動応対し、再度の商談を促します。
新規リードアポイント獲得
新規リードの商談率を上げるため、対応スピードを上げと連絡回数を増やすべく応対を自動化・効率化します。
営業効率化・見える化
営業案件の停滞を防ぎつつ自動応対でヌケモレをなくします。また実績のリアルタイム化も同時に可能です。
MAツールの活用法・事例
マーケティングアカデミアのMAツール運用支援
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