一期一会にしてはいけない
数年おきに家を買い替えることはことは珍しくありません。一方で不動産会社側はポータルサイトにコストを掛け、新規会員獲得に躍起になるというジレンマがあります。私達はそのギャップをMAツールの運用支援で解決いたします。
不動産業界 MAツール運用代行・運用支援の特徴
新規問合せのアポイント率を改善
せっかくポータルサイトや自社サイトをしてくれても、商談に進まないリードは非常にもったいない存在です。
一方リードの視点にたつと、複数の会社に一括問合せし、色々な会社からどしとし連絡が来る状態です。一番に連絡を取った会社から「そちらもうちでも紹介できます」と言われればそこだけと連絡を取り、ほかの会社は連絡不要になります。
そうなる前に厚くフォローすることが重要です。MAツールの、とくに自動化施策を組み込むことで連絡のスピード・回数を増やし、媒体も複数活用することでアポイント率の改善につなげます。
休眠顧客の復活を自動化
休眠顧客の復帰に需要なことは、折々で慮ったコミュニケーションを取ることとご本人が再度家探しをするシグナルを早期に捉えること。この2つの観点をおさえながら、MAツールを活用しフォローしていきます。
休眠顧客へのコミュニケーションは営業の中で優先順位を上げにくくなかなか手が回りません。かといって専門の担当者やチームを設けられる会社は一握りです。だからこそ、マーケティングアカデミアが、自動でフォローできる施策を着々と構築し積み上げることで、ローコストかつ安定的に休眠顧客を復帰させていきます。
営業の業務効率も改善
面談直前直後のフォロー、見積送付後の進捗確認など。やった方がいいと分かっているけど忙しくて回らない連絡はたくさんあります。それらを自動化することで、効率・効果的にフォローし顧客との関係を高めていくことが出来ます。
また、顧客が気になる行動をしたときの検知もMAツールの得意分野。施工開始前に中途解約に関するQ&Aを閲覧しているなど、気になる行動を担当者に通知し、フォローを促すことも可能です。
不動産業界 MAツール運用代行・運用支援の取組内容
ポータルサイト問合せ顧客への即時自動対応
メール・SMS・LINEの併用アプローチ
担当営業からのチャット
商談前後フォロー
スコアリング・
リードステータス
レポート・
ダッシュボード
不動産業界 MAツール運用代行・運用支援の進め方
プラン提案・見積依頼
ヒアリング+Marketing
Academia紹介
ご提案
お申込
キックオフミーティング
MAツールアカウント
発行
迷惑メール対策・
MAツール設定確認
初期施策の構築
PDCA
MAツールの使い方・活用事例
リードナーチャリング
BtoB、BtoCともに支援。企画/戦略から支援し自動・個別最適化したコミュニケーションを作り上げます。
新規事業/事業開発
リストや文面を比較検証しながら、自社商材にマッチする顧客、響く訴求を作り上げていきます。
休眠顧客の復活
リード獲得時や商談の顧客体験、そして顧客側の行動履歴をもとに個別自動応対し、再度の商談を促します。
新規リードアポイント獲得
新規リードの商談率を上げるため、対応スピードを上げと連絡回数を増やすべく応対を自動化・効率化します。
営業効率化・見える化
営業案件の停滞を防ぎつつ自動応対でヌケモレをなくします。また実績のリアルタイム化も同時に可能です。
MAツールの活用法・事例
マーケティングアカデミアのMAツール運用支援
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