不動産業界 MAツール運用代行・運用支援

ポータルサイト経由者のアポ獲得と
休眠顧客の復帰に
注力

一期一会にしてはいけない

数年おきに家を買い替えることはことは珍しくありません。一方で不動産会社側はポータルサイトにコストを掛け、新規会員獲得に躍起になるというジレンマがあります。私達はそのギャップをMAツールの運用支援で解決いたします。

Operational Support

不動産業界  MAツール運用代行・運用支援の特徴

新規問合せのアポイント率を改善
休眠顧客の復活を自動化
営業の業務効率も改善

新規問合せのアポイント率を改善

せっかくポータルサイトや自社サイトをしてくれても、商談に進まないリードは非常にもったいない存在です。

一方リードの視点にたつと、複数の会社に一括問合せし、色々な会社からどしとし連絡が来る状態です。一番に連絡を取った会社から「そちらもうちでも紹介できます」と言われればそこだけと連絡を取り、ほかの会社は連絡不要になります。

そうなる前に厚くフォローすることが重要です。MAツールの、とくに自動化施策を組み込むことで連絡のスピード・回数を増やし、媒体も複数活用することでアポイント率の改善につなげます。

休眠顧客の復活を自動化

休眠顧客の復帰に需要なことは、折々で慮ったコミュニケーションを取ることとご本人が再度家探しをするシグナルを早期に捉えること。この2つの観点をおさえながら、MAツールを活用しフォローしていきます。

休眠顧客へのコミュニケーションは営業の中で優先順位を上げにくくなかなか手が回りません。かといって専門の担当者やチームを設けられる会社は一握りです。だからこそ、マーケティングアカデミアが、自動でフォローできる施策を着々と構築し積み上げることで、ローコストかつ安定的に休眠顧客を復帰させていきます。

営業の業務効率も改善

面談直前直後のフォロー、見積送付後の進捗確認など。やった方がいいと分かっているけど忙しくて回らない連絡はたくさんあります。それらを自動化することで、効率・効果的にフォローし顧客との関係を高めていくことが出来ます。

また、顧客が気になる行動をしたときの検知もMAツールの得意分野。施工開始前に中途解約に関するQ&Aを閲覧しているなど、気になる行動を担当者に通知し、フォローを促すことも可能です。

Initiative Details

不動産業界  MAツール運用代行・運用支援の取組内容

ポータルサイト問合せ顧客への即時自動対応

問合せを起点に、ポータルサイトから情報を取得しMAツールに即時登録。直後に面談案内のメールやSMSを送ることで自社が一番に連絡できる状態を作ります。

メール・SMS・LINEの併用アプローチ

30歳前後の顧客など、若い方ほどメールを使わない傾向があります。SMSやLINEも絡めた自動アプローチを作成し、確実にメッセージが届く体系をつくります。

担当営業からのチャット

自社サイト訪問時、右下に担当者の顔写真付きチャットを設置し、そのチャットから面談日時を確定させる仕組みを作ります。休眠会員には当時の担当者が出てくることで親近感を湧かせることができます。

商談前後フォロー

抜け漏れがちだけど重要なフォロー連絡を自動で行います。商談直後はアンケートも挿入することで、リアルな感想や声を収集することもできます。

スコアリング・
リードステータス

定量的に顧客を評価するスコア、購買意欲をあらわすリードステータス。その設計・設定もご支援いたします。スコア・リードステータスのみ、両方、事業特性やご状況に合わせてどちらのケースもご提案いたします。

レポート・
ダッシュボード

どのような会員がが何人いるか、講じた施策の効果は、などのモニタリングも非常に重要な取組です。それにこたえるべく、MAツール上でのレポート・ダッシュボードを作成いたします。
上記以外にも、各社様の状況に合わせて必要な支援をさせていただきます。
How To Proceed

不動産業界  MAツール運用代行・運用支援の進め方

プラン提案・見積依頼

当サイトのプラン提案・見積依頼ページよりお問い合わせください。内容を確認の上、極力1営業日以内にご連絡差し上げます。

ヒアリング+Marketing
Academia紹介

貴社のご状況、やりたいこと、ご予算感などを伺いつつ、マーケティングアカデミアのご紹介をさせていただきます。

ご提案

与件としてヒアリングで伺った内容を整理した上で、貴社にマッチする運用プランと見積をご提案いたします。新規にMAツールを導入される際は選定もあわせてご提案いたします。

お申込

正式にご発注意向をいただきましたら、契約手続きをいたします。

キックオフミーティング

はじめに施策構築のスケジュール、役割分担、連絡手段、定例ミーティング日程など基本的なすり合わせを実施します。

MAツールアカウント
発行

貴社にて弊社運用メンバーのMAツールアカウントをご発行いただきます。MAツール新規導入の時はこのタスクを弊社で行うことも可能です。

迷惑メール対策・
MAツール設定確認

迷惑メール対策にかかわる設定はMAツール運用の中でも非常に重要です。他にも運用に際し重要な箇所を中心に設定を確認し、追加設定が必要な場合はご一緒に進めます。

初期施策の構築

キックオフ(およびその直後)に決めた施策から構築を進めます。完全に新規に施策は必ず貴社のレビューもお願いしております。およそ4~6週このフェーズとなるケースが多めです。

PDCA

レポート・ダッシュボードを活用しながらリアルタイムの効果測定を実現しつつ、新規施策の追加と既存施策の検証・改善を進めてまいります。月次の振り返りで短期的なプランを決め、週次もしくは隔週の定例ミーティングで進捗と効果を確認しながら微調整をかけます。
Operational Support

マーケティングアカデミアのMAツール運用支援

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人材紹介・人材派遣 MA運用支援
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MAツール インハウス運用サポート

CONTACT

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